**SemiLand**  Semiと布と日々のことつれづれノート

布のこと、花のこと、ちいさな手仕事(縫い物)のこと、ときどき編み物、思ったこと、感じたこと、好きなこと。

やまぶき咲いて。

2009-03-13 23:21:20 | ポストカード・CDホルダー

やまぶき
もう咲いていました

華奢な
細い枝が

風に
しなる

昨日描いた
たくさんの窓

リッパーで
刺し

バッテンの穴を
開け

裏側に
折り込んで

こんなカタチ

ここに

ちっちゃな
フィードサックを敷き

縫い目も気にせず
ミシンでぐるり

うまく縫えなくても
オッケー

今日は5つの窓に
ぽこぽこと

カーテンがかかりました

こういう遊びゴコロ
大好きです

今日も*SemiLand*に遊びに来てくださり
本当にありがとうございました

それじゃあ またね


☆人気ブログランキングに登録しています☆
☆ぽちっと応援よろしくね☆



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (香。)
2009-03-14 08:40:42
窓から色んな景色が覗いてますね♪
可愛らしいです。
全体像はどんな感じなのかなぁ。
そして何に仕上がるのかな。
想像を掻き立てられます。
そんな遊び心、香も大好きです♪
返信する
窓!!! (acchicch)
2009-03-14 08:48:04
香。さんの表現が素敵だったので、これ以上は書きませんが…。
小さな窓、ほんとにかわいいです☆

色柄が並んでいるのが好きで、昔はデザインカラー見本とか、揃えていました(笑)
文具店で絵の具やカラーペンが並んでいるのを見ても、わくわくします。
なので、こんな作品大好きです。
パッチワークとはまた違う布の個性の出し方、ほんとにアイディアだな~って思います。
返信する
おひさしぶりでーす (まー)
2009-03-14 09:00:01
この窓!この遊び心!
semiさんの頭の中はアイデアが続々ですね。ご自分で思いつくんですか?
見てて楽しいです。

先日のカラフルペンケースの色合いも好きです。私の作品の中ではペンケースの売れ行きは実にコンスタントでよく動きます。やっぱり皆さんお勉強熱心なんでしょうか?

今日は印鑑ケースのワークショップなんですよ!ちょっと嬉しくてsemi姉さんにもご報告~
返信する
どうもどうもどうも! (CHOBIN)
2009-03-14 11:15:02
珍獣ハンターイモト、好きです。

って、いきなり脈略のない出だしですみません^^;;

また近頃のSemiさんの布合わせ、
変化に富んでてとても素敵です!
今回のも窓から色んなカーテン、
。。。それとも違う世界へ続く窓かな?
できたらそのそばを通ってみたい気がします。。
窓を抜ける自信が出来たらなぁ。

Semiさんのブログを拝見すると、
違う意味でトリップしちゃう私です~^^ゞあはは~。

どう姿を変えてゆくのか、楽しみにしてますね!

遅まきながら、窓辺展で連れ帰った子達をアップしました。
ご覧ください~~。

返信する
全体を見たい♪ (ETSUKO)
2009-03-14 21:57:37
Semiさんは、一体いつ作品作りをされているのですか?
お仕事もされているようなのに、毎日毎日進行していて、すごいな~って

今回のも素敵ですね~♪
思いつくのがすごいなぁ
何が出来上がるのか楽しみ

あのですね…ブログ引っ越ししました
作ってみたものの、使いにくくて
楽天のアフィリエイトは魅力だったけど
コメントいただいたのにゴメンナサイ!
ちょっと気負いすぎていたので、今回はゆっくり完成させてみたいと思います
返信する
ちっちゃな窓。 (香。さん♪へ)
2009-03-14 22:38:45
まだ全体は浮かびませんが、前に9つ、後ろに4つの窓ができる予定です^^

本みたいなカタチ。
○○カバーですねー。

もうすこし、想像していてくださいね。
今日も布の世界で遊んでいます。
返信する
小さな窓。 (acchicchさん♪へ)
2009-03-14 22:40:22
わたしもそういえば、同じシリーズの色違いのペンを集めたり。

そんなのが大好きでした。
今なら布見本帳とか欲しいかも(笑)

時々ふっと浮かぶアイデア。
忘れないうちに書き留めて。

いえ、忘れちゃうことも多いかな。
返信する
遊びゴコロ。 (まーさん♪へ)
2009-03-14 22:42:34
こんばんは。
今日はワークショップ、お疲れさまでした。
たくさんの印鑑ケースができましたか?

アイデアは、突然思いつくことが多いです。
今回のは、フィードサックを見ていて、いろんな色柄をいっぱい使いたいなあ、と思っているうちに、ふっと。

うまくいくかなあ~。。。

返信する
イモトアヤコさん。 (CHOBINさん♪へ)
2009-03-14 22:44:42
↑お名前、あってましたっけ。
彼女の猪突猛進ぶり、なんだか自分を見ているようで、好きです(笑)

フィードサックもいろいろと増えて。
どんどん使いたくなってきました。
あれもこれも使いたくて。

結果、いつもカラフル~♪

窓辺展。
いろんな作家さんとの素敵な出逢いがあったようですね^^
うらやましいなあ。
わくわくと、拝見させていただきましたよ。
返信する
gooブログに、 (ETSUKOさん♪へ)
2009-03-14 22:47:28
引っ越してらしたんですね^^
素敵なテンプレートで。

わたしは大体、夜の10時前後から30分~小一時間ほど、ちくちくして。
それからブログにアップしています。
だから、あんまり進まないんですよ(笑)

楽天さんのブログからのお引っ越し。
gooブログは画像がたくさん載せられるし、最近はブログパーツも貼り付けられるようになって、便利です♪

またゆっくりと記事を増やして、たくさんの出逢いがありますように・・・^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。