**SemiLand**  Semiと布と日々のことつれづれノート

布のこと、花のこと、ちいさな手仕事(縫い物)のこと、ときどき編み物、思ったこと、感じたこと、好きなこと。

きりきりきりり。

2009-03-12 23:28:54 | ポストカード・CDホルダー

歩いている
うちに

自然と
体の中のゼンマイが

巻かれてゆくみたい

きりきりきりり

昨日のカードケースは
もう郵送してしまい

次は
またまたフィードサック

サイズは
これだけ

そして合わせる布は
カードケースとおんなじ

じゃあまた
カードケースかな

裏に接着ドミット芯
そして

表から
たくさんのちっちゃな四角

バッテン

窓みたい

今日も*SemiLand*に遊びに来てくださり
本当にありがとうございました

それじゃあ またね


☆人気ブログランキングに登録しています☆
☆ぽちっと応援よろしくね☆



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (香。)
2009-03-13 08:22:40
ちっちゃなフィードサック。
窓から覗くのかな?
アップリケかな?
今までにないデザインでしょうか・・・。
フィードサックと窓の関係、とっても気になります。
楽しみにしてま~す♪
返信する
Unknown (ひび~)
2009-03-13 09:41:25
こんにちは。
何ができるのか気になります^^
また楽しみに 遊びに来ます♪
 semiさんのとは全然違うけど、ソーイングセット作りましたよ^▽^
返信する
気になるちっちゃな四角 ()
2009-03-13 22:01:29
こんばんは。

昨日のカードケースすてきでした。
前にも書きましたけどデザインはいつ考えるのですか?

今度はフィードサックですね。
どのように変化していくのかとても楽しみです。
ちっちゃな四角、気になります・・・

明日はベビーシッターです。
お迎えも遅くなりそうなので頑張ります!

明日は朝早いので今日は早めに休みます
返信する
何かな~? (ETSUKO)
2009-03-13 22:19:41
窓…どうなるのかな?
楽しみです♪

Semiさんの花の知識に感動したので、ブログを始めて(まだ3日だけど)ちょっとずつ花の名前覚えられたらいいなって思うようになりました!

庭の花や散歩道に咲いてる花、今まではキレイと思っても名前までは調べたりしなかったから…
雪柳にウンナンオウバイに沈丁花。。。
ちょこっとずつ覚えていけたらいいな♪
返信する
窓から・・・ (香。さん♪へ)
2009-03-14 00:43:35
ちょこちょこ、ぽこぽこ。
アップリケとも違うし、何て呼べばいいのかなあ。

・・・みたいな(笑)

思いつきで、ノートにさらさらとデザインを描いてみたものの、バランスがイマイチで、窓の大きさをちっちゃくして。

でもうまくいくかな~。
返信する
ピンクのソーイングセット♪ (ひび~さん♪へ)
2009-03-14 00:48:37
こんばんは。
お返事がこんな時間になってゴメンナサイ。

ひび~さんのソーイングセット。
ピンクッションもついて、実用的ですね♪

そしてポケットの。
布耳のフリンジ使いに惚れました^^

いろんな工夫があって、すごくステキです☆
返信する
デザインは・・・ (凛さん♪へ)
2009-03-14 00:52:34
いつ、というのは、う~ん。。。
車を運転している時だったり、すごく好きな布に出会ったときだったり。

忘れないうちに、ノートに書き留めて。
この間のカードケースは、布を先に決め、とにかくホワイトデイに間に合わせようと。

結果、とてもシンプルになりました^^

今回のちっちゃな四角は、フィードサックを見ているうちに思いつき。
ノートに縮小図を描いてみたものの、窓の大きさがちょっと・・・

余白って、本でも大切な役割を果たしていると思うのですが、今回も窓を小さくして、余白を取りたいな、と。

明日、いえ今日ですねー。
赤ちゃんと楽しく過ごせますように・・・
返信する
 (ETSUKOさん♪へ)
2009-03-14 00:57:49
こんばんは。
窓にはちっちゃなカーテンがかかりました^^

ぽこぽこ。
あんまりうまく縫えてません(笑)

ETSUKOさんとこの花たち、とてもきれいですねー。
長く楽しめるといいのですが、堀車庫の上??

散歩道の、名前のよく分からないようなちいさな花たちもいろいろと咲き。

これからしばらく楽しみな季節が続きます^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。