**SemiLand**  Semiと布と日々のことつれづれノート

布のこと、花のこと、ちいさな手仕事(縫い物)のこと、ときどき編み物、思ったこと、感じたこと、好きなこと。

まずいまずいやばい。

2009-10-11 23:23:42 | クッションカバー

3連休
ほとんど家から出ずに

過ごしています

インドア生活の
まずいところは

体が
硬くなったり

ちょっと動くと
息切れしたり

ああ本当に
まずいまずいやばい



6列

つながりました

幅は
不揃い

ふたつに
折って

ポーチ

というのが
最初の予定だった

気がしますが

どうでしょうねえ

おおむね
22cm角の

正方形に
なったところで

カーキ色
(ライトグレイっぽい色ですが)

綿麻キャンバスストライプ

ひさびさに
合わせて

さらに
大きくしています





今日も*SemiLand*に遊びに来てくださり
本当にありがとうございました

それじゃあ またね


☆人気ブログランキングに登録しています☆
☆ひとぽち応援よろしくね☆



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (香。)
2009-10-12 08:42:26
ぞくぞくと繋がってとっても素敵な景色が広がっていっていますね。
コメントはお久しぶりになってしまいましたが、毎朝楽しみに拝見させていただいています♪
やはりフィードサックの雰囲気っていいですね。
香は相変わらずはさみを入れられていませんが折角のヴィンテージ、構想をねってから大事に使いたいと思っています。
Semiさんのはどこまで大きくなるのかな。
ピースワークの大きさの違いで全く変わった印象にもなるのでしょうね。
いつも布合わせやピースの大きさ等、考えてから作られているのですか?
本当に素敵なセンスですよね。
何に仕上がるのか、Semiさんワールド楽しみにしています♪
おはようございます^^ (香。さん♪へ)
2009-10-12 09:11:38
チビ姫ちゃん、ずいぶんしっかりとお姉ちゃんらしい感じになってきましたね^^

香。さんの手仕事もいつも楽しみに見せていただいてます☆
いろんな工夫を凝らしていらっしゃって・・・

母娘でおそろ☆なんてのもいいですね♪
ぜひに!

わたしの方は、相変わらず無計画につないでいます。
今回も、スクラップセットの大きさをみつつ、似たような幅のものをつないで・・・

綿麻ストライプをつないだ時点で、ぼちぼち何を作るか決めかけ・・・みたいな(笑)

今日で3連休も終わり。
でもまだまだ完成にはほど遠い状態です(泣)
連休♪ (ぴー)
2009-10-12 16:41:30
いつにも増してたくさんの種類の柄、
布好きには使って便利♪眺めて楽し♪♪なものが
仕上がりそうですね~^^

お休みゆっくりできましたか?
月曜日がお休みだとちょっと嬉しくないですか?
私だけかなぁ。。。仕事をしていた頃、前に1日休みがあるよりも、
月曜が休みだと何だか得した気分でした(笑)


家は動物園が割と近いのでわんこ&Rukaをほいっと送って
私は数時間の布広げ放題タイムを確保!(笑)
小物をいくつか作れました~^^。連休
3連休♪ (ぴーさん♪へ)
2009-10-12 23:35:06
いや~、例によって、ついついついつい・・・
使いすぎています。。。

最終的には、我が家の実用品、となる予定は未定^^

月曜も火曜もずーっとお休みだと嬉しいなあ。
9月のシルバーウィークが懐かしい(笑)
次のまとまったお休みは、年末までお預けかな。

わんこさん、Rukaちゃんと二人でデート♪
ほほえましいですね^^

ぴーさんもお休みを堪能できて、よかったよかった♪♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。