**SemiLand**  Semiと布と日々のことつれづれノート

布のこと、花のこと、ちいさな手仕事(縫い物)のこと、ときどき編み物、思ったこと、感じたこと、好きなこと。

段取り。

2009-10-10 23:29:41 | クッションカバー

夏の花も
名残惜しげに



今日から
3連休

オフの時には
なるだけゆるーく

過ごしたいと
思うのですが

そういう
わけにもなかなかゆかず

それなりに
用事を済ませ



職場では
ラスト30分は

次の日の段取りを
立てる時間

締め切りの
迫った仕事

次の日でないと
できないこと

今日
やり残したこと

優先順位をつけて
カンタンにメモして

パソコンに
貼り付けて

残った時間は
共有スペースの
片づけやら

コピー用紙の
補充やら



おんなじことを
どうして家事に

振り向けられないのか(笑)

冷蔵庫の中身
把握して

賞味期限の
切れそうなもの

常備菜の
買い足し

明日のメニュー

考えて

メモをして
次の日家を出たら

もっと効率
いいのにね



まだまだ

つないで

います

取りあえず
片倒ししたものの

まだ
ステッチは入れず

裏側

スクラップセットは
ほぼ使い切り

手持ちの
フィードサックも

すこし
継ぎ足しています

 




今日も*SemiLand*に遊びに来てくださり
本当にありがとうございました

それじゃあ またね


☆人気ブログランキングに登録しています☆
☆いつも応援ありがとう☆



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさしぶりです (たぐとん)
2009-10-11 08:16:52
どんどんつながっていきますね~
何になるのでしょう???
楽しみです
私ははじめてリバティのハギレセットを買い、どーしたものかと考え中です
おはようございます♪ (たぐとんさん♪へ)
2009-10-11 10:02:16
数をつないでも、あんまり大きくならず・・・
でもでも、カラフルな布達が嬉しくて、少しずつ頑張っています^^

リバティの端切れセット☆
いいなあ。。。

ポイント使いの小物がいいかも。
たくさんつなぐのは、なかなか根気がいるし。

タナローンだと、薄くて軽くて。
ポーチやペンケースなど、いかがでしょう^^
私もお久しぶりです^^ (凛)
2009-10-11 10:50:10
こんにちは。

お久しぶりです。

semiさんのギンガムのポーチや巾着をかわいいな~と思いながら
ちくちくに励んでいました

約束したポーチなどを予定より一か月も早く送って~と言われて
このひと月大変でしたがなんとか仕上げたところです

私もkazuさんのところで少しですがフィードサック買いました。
自分のために何か作りたいな・・・と考えているところです。

遅くなりましたが10月のカレンダー使わせていただいてます。
ありがとうございます

よい週末をおすごしくださいね~





お元気でしたか~?? (凛さん♪へ)
2009-10-11 11:30:57
お久しぶりです。
最近どうしたのかなあ、忙しいのかしらん、と気になっていました。

お元気そうでなによりです^^
たくさん制作されてたんですね。

凛さんも、kazuさんとこでお買い物されましたか。
欲しいものばかりで、何だか毎回迷ってしまうのですが、迷っているとあっという間に売り切れ。。。

取りあえずどんどんカートに入れて、みたいな感じです^^

明日もお休み、嬉しいな♪
でも、あんまりちくちくせずに、のーんびり過ごしています。
Unknown (myi.)
2009-10-11 12:59:50
段取りきちんとさんの私は
会社での 段取りは ほぼ完璧
8時半出社 5時 帰社 の ペースは ここ8年間
変わっていません
でも やっぱり 家の事は いいかげんで
今も パソコンの横には やっつけなきゃならない事を
畳に 広げまくっています

Semiさんの きれいな色達見ると
おっ  て 思うけど そこまでのパワーが
湧いてきません
するぞとさえ 思ったら時間はなかろうが するんだけどね
きちんとさん♪ (myi.さん♪へ)
2009-10-11 23:29:00
職場でも家でもきちんとさん、なーんてやってたら身が持たないよー、と思いつつも、ちゃんとこなしてらっしゃる方も大勢いらして。

家事って果てしない感じ・・・

myi.さんのお仕事ぶり、きっとてきばきしてらっしゃるんだろうなあ。。。
ちゃんと体を休める時間はありますか??

なんだか忙しそうですね^^
手仕事は、パワーが湧いてきた時に一気に!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。