**SemiLand**  Semiと布と日々のことつれづれノート

布のこと、花のこと、ちいさな手仕事(縫い物)のこと、ときどき編み物、思ったこと、感じたこと、好きなこと。

雨が。

2008-09-02 23:14:40 | カードケース

いま外は
雨が降っています

すこし前から
雨だれの音

緑を揺らし
乾いた土を潤し

気温を落とす

延々と

おなじ色
おなじ布がつづき

刺しゅうも
代わり映えせず

恐縮です

そこで気分転換

ネットショップで
お買い物した

新しい布
色違い2枚

 ちょっと落ちついた
色合いですが

カタチにすること
わくわくと

楽しみにしています

今日も*SemiLand*に遊びに来てくださり
本当にありがとうございました

それじゃあ またね


☆人気ブログランキングに参加しています☆
☆すっかりペースダウンの新学期☆ 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Lomi)
2008-09-03 17:30:27
おそろいの4つめは何だろう~??
チェックとリネンのパッチが気になり、
まじまじと画面を見ています*

Semiしゃんのタグは
いつも綺麗!!ミシン目もピッタリ!!ですが
コツは何ですか??
どうしても、あと0.5針分足りなかったり、多すぎて、落ちちゃったり---
どうも上手くいかない私です(TmT

カレンダー*頂きました m(UU"m)
返信する
何かな? (YURIA)
2008-09-03 17:49:49
4個めは何ができるのかな?
アップで見るとミシン目がきれいでうらやましいです。
どんどん出来上がって凄いですね!!
私なんか1個作るのに何日かかるやら・・・

今娘が道後温泉に遊びに行っています。
大学生はまだ夏休みだそうで、気楽なもんです(^_^;)
いつか行ってみたいな~
返信する
何が (☆ゆは☆)
2008-09-03 18:44:56
出来るのでしょうか?
楽しみです^^

今日も雨が降りそうで降らない、ムシムシした変な天気でした。
石手川ダムの水も減ってきましたよ~^^;
でも、確実に秋は深まっていますね。
コオロギの鳴き声が聞こえています。
返信する
はじめまして・・・ (葉っぱちゃん)
2008-09-03 20:22:17
毎日、少しづつ変化して完成していくところを
楽しみに見させていただいています。
いつも、素敵な作品の誕生に見ているだけで
わくわくして、何時か私もSemiさんのを
参考にしてチクチクしたいな・・・と思っています。
一応、Myミシンは持っているのですが、なかなか行動に移せなくて・・・

そうそう、ファスナー付は難しくないですか?
たとえばポーチだと両脇縫ってしまうと・・・
ぎゃ~~~考えると、上の何時かがまた
遠のいてしまいそうで・・・
何かポイントがあればお聞きしたいと思って
書き込みしました。
返信する
なにかなあ。 (Lomiちゃん♪へ)
2008-09-03 20:24:02
よっつめ。。。
そんなに芸はないので(笑)
きっと今までに見たものがでますよ。

タグを縫うとき・・・
当然、字余り、字足らず、じゃあありませんが、ぴったりいかない時も。

そんな時には、押さえ金を上げて、針の落とし位置を微妙に調節しています。

カレンダー、ありがとう♪♪
わたしももちろんPCに貼ってます~♪
返信する
ミシン目。 (YURIAさん♪へ)
2008-09-03 20:28:24
うーーーむ・・・
ミシン目は、時々揃わない時もありますよん。
布との相性もあるのかも。。。

そんな、どんどん進んではいましぇん。。。
毎日ちくちくタイムは1時間あるかないか。
ちょっと意識してペースダウンしています。
学校も始まり、わたしも通勤に時間がかかるため、7時過ぎに家を出ないと・・・

道後温泉。
いいですねえ~。
お土産は、坊っちゃん団子か、タルト(ロールカステラに似てますが、ゆずいりあんこを巻いてます)か、ぽえむかな??

高知と愛媛はお隣さんです。
ぜひいらしてくださいね^^
返信する
子供服♪ (☆ゆは☆さん♪へ)
2008-09-03 20:31:04
どんどこどんどこ、制作はかどってますね~。
ニット地を縫うのは難しそうです。。。

☆ゆは☆さんちの方は、渇水じゃありませんか?
雨が待ち遠しいですねー。

コオロギ。
こちらも鳴いてますよ^^
秋ですねー。
返信する
初めまして^^ (葉っぱちゃん♪へ)
2008-09-03 23:35:33
いつも遊びに来てくださってたんですね♪
ありがとうございます^^

ミシンはすぐ使える場所に置いてますか??
ひとたびしまい込むと、また出してくるのがおっくうになっちゃいます☆

ファスナーつけは、専用の押さえ金を手芸やさんで買ってから、とてもラクに縫えるようになりましたよ。
400円くらいで買えると思います。

せっかくご質問をいただいたのですが、ファスナーつけのコツをコメント欄に納まるように書くのは難しく・・・

左のカテゴリー欄の、ポーチやペンケースのところから何か参考になれば・・・と思います。
ただ、記事数が多くて本当にゴメンナサイ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。