**SemiLand**  Semiと布と日々のことつれづれノート

布のこと、花のこと、ちいさな手仕事(縫い物)のこと、ときどき編み物、思ったこと、感じたこと、好きなこと。

ほうせんかとあじさいと。

2008-09-01 23:13:36 | カードケース

すっかり蒔き時を
過ぎて

鉢に落とした
種はほうせんか

蕾の上がることなく
季節を終えるのかな


思っていたら

いつの間にか
ひとつ

カメラで切り取ると
どこか幻想じみた赤

思いこみは捨てて
もうすこし

待ってみよう

蒸し暑いけど
お昼休みの散歩で

季節はずれの
ちっちゃなあじさい

見つけました

このところお天気が
安定せず

よくにわか雨が
降るわりに

水不足が
話題にのぼります

 

おそろでみっつ
よっつにしようか

次の布を選ぼうか

布箱出して
迷いすぎ

結局
よっつめに突入

画像も
特記事項なし

みたいな・・・

 


ヤフーオークション
出品中



無事終了しました
たくさんのウォッチ&入札をありがとうございました

 

今日も*SemiLand*に遊びに来てくださり
本当にありがとうございました

それじゃあ またね


☆人気ブログランキングに参加しています☆
☆今日もあしたもぼちぼちと☆



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頂きました^^; (coron)
2008-09-02 04:56:29
今日は1番乗りのようですね
次々に出来上がっている作品、4品目突入ですね。 こんなにたくさんのかわいいおそろい作品いいなぁ~

今月もカレンダー頂いて行きます。 semiさんのカレンダーを使うようになってからPC立ち上げてもと~~っても気持ちがなごむぅ~

先週末、またしてもカット布を購入~♪ semiさんが使ってるような布を探してみるんだけどなかなか出会わなくて・・・・(ヘタなので、せめて布の力でカバーしようって魂胆です)  
返信する
よかったですね (未由生)
2008-09-02 08:47:52
 ほうせんか咲いたのですね。
うちの子も、時期はずれてひまわり種を植えたら、芽が出てきました。
さて、どうかな~?

 久しぶりのヤフオクですね♪
ワクワクしながら見てきました。
キーケース、フリフリメジャー可愛いです!
返信する
オハヨウ^^! (ピーコ)
2008-09-02 09:32:27
semiさん、今頃はもうお仕事ガンガンやってるんだろ~な~。頑張ってね^^。
キーケース、今で4つ出来ましたが、う~~ん?と
???ばかりです。見本でsemiさんのキーケース落札したいな~。4つ目突入何なんだろう?。行き先が凄くすご~~く気になるわ^^。
返信する
ありがとうございます! (プリ子)
2008-09-02 11:44:48
わー、早速お答え戴いて感激ー
ありがとうございますー
参考にさせていただきますね。
いつもお写真も素敵なんですけど
ほっとさせてもらってるのは
作品と写真のお花たちが自然になじんでいるからなんだーとやっと気づきました。(おそ!)
 
四つ目なんでしょう?ワクワク
返信する
1番乗り♪ (coronさん♪へ)
2008-09-02 19:46:38
・・・と、時間を見たら、早っ!!
まだ暗いうちから遊びに来ていただきありがとうございます~。

布箱の前で迷ってしまい・・・
こうなると、時間がかかるわたし。

結局4つめです^^

壁紙、お使いいただき嬉しいです♪
月末が近づくと、さて今度は何にしよう~と・・・

こちらも、またまた布を(こっそり)購入しちゃいました。
やっぱり好きな布を使うと、できた小物も愛着が湧きます^^
返信する
ほうせんか☆ (未由生さん♪へ)
2008-09-02 19:48:52
葉っぱばかり茂って、もう花はムリだと思っていました。
ご近所さんのは、もうとっくに咲き始めてましたから・・・

ひまわり!
は、どうでしょうねー。
種の並び方にきまりがあるらしいですが、来年の自由研究にいかがでしょう(笑)

ヤフオク、どんどん出品画面がかわり、たまにしか出品しないと、もうついていけましぇん・・・

やわらかなアタマが欲しい・・・。
返信する
その時間は・・・ (ピーコさん♪へ)
2008-09-02 19:51:57
はい、もう仕事してました(笑)
でも、ガンガンというタイプじゃないかと・・・。

キーケース、すでに4つですか!
頑張ってますね^^
いっぱい作るうち、分かることたくさんあると思います。

4つめは、えへへ・・・
でも、今回のおそろたちは、ヤフオクには出品しないと思います。。。
返信する
参考に・・・ (プリ子さん♪へ)
2008-09-02 19:54:23
なりましたか??
よかったー。

他のメーカーさんからも、似たようなお品が発売されてるようです。
また手芸やさんで聞いてみてくださいね。

あちこちで、花を見かけては
「あ!こんなところに!!」

さすがによそのおうちの花は写真に撮れませんが、公園の花壇とか、しゃがみこんで写真を撮っている人がいたら、わたしかも・・・・

4つめ、これから考えます(笑)
なーんてね。
返信する
惜しくも… ()
2008-09-03 09:05:37
オレンジのキーケース、オークションで入札してみました。
いつも欲しいなぁ、手にとって見たいなと思いつつオークションには行った事が無かったから。
そしたら、締め切り間際に寝てしまい、起きた時には他の方が落札されてました。

次のチャンスを狙います。
返信する
おねむzzz (花さん♪へ)
2008-09-03 20:06:38
ああ・・・そうでしたか~
わたしも実はおんなじこと、したことあるんですよ~

PCの起動に思いがけず時間がかかってしまったとか、なぜだかタイミングが合わなかったりとか・・・

ついついうとうとしちゃったことも。

また出品できるよう、制作がんばりますね☆
オークションの出品の方法が、また変わりそうなので、勉強してから・・・です(苦笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。