**SemiLand**  Semiと布と日々のことつれづれノート

布のこと、花のこと、ちいさな手仕事(縫い物)のこと、ときどき編み物、思ったこと、感じたこと、好きなこと。

遠くて近い。

2008-09-03 23:27:25 | カードケース

自分で自分のこと
「わたしはこういうタイプ」

って
思っていても

他の人から見たら
結構ギャップがあるかも

しれない

「こうなりたい自分」

「いまの自分」


間は

どれくらい遠くて近いのかなあ

今夜も縫い物
よっつめおそろ

 たぶん

これだろうなって

思ったみなさん

もちろん

 

大正解

カードケース
できました

今日も*SemiLand*に遊びに来てくださり
本当にありがとうございました

それじゃあ またね


☆人気ブログランキングに参加しています☆
☆そろそろ違う布登場か☆



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新学期ですね! (acchicch)
2008-09-04 08:37:43
お久しぶりです。Semiさんのこつこつ制作ペースは、本当に尊敬そして、憧れ…自分の怠惰さ(おおげさ)にがっくりです

お揃いが4つも!!!是非全部並べて画像アップしてください♪
もう手元にないですか?
クロスステッチを見ていたら、私もそろそろ刺繍に取りかかりたくなってきました(笑)
夜はもう大分涼しくなってきたので…。
でも、何分もう年なので、目が見えないんですよね、夜は…鳥目かしら?
返信する
Unknown (ピーコ)
2008-09-04 10:35:55
近くて遠い。。。semiさんとワタシ^^・ 
ミシンと綺麗なミシン目・作りたい!意欲とそれに伴う技術><・

私もカードケースに挑戦。
教科書は、カゴテリーのカードケース
裏布の付け方がイマイチで、、、仮縫い?で練習中。
返信する
Unknown (YURIA)
2008-09-04 18:21:01
チェックの布は地直しが難しい・・・
裁断の時なかなかうまく出来ません
チェクやドットが好きなんですけど、使うのはドットになってしまします。


そうそう娘の道後温泉のお土産は、坊ちゃんだんごとタルトでした(^_-)-☆
返信する
こんばんは~~^^ (CHOBIN)
2008-09-04 21:54:42
とってもご無沙汰です(そーでもないか!?)
夏休みはPCから遠ざかってまして、
9月に入って、やっと徐々に...という感じです。

遠ざかっている間も時間は進んでいます!
浦島太郎な気分です。
クロスステッチかわいいですねぇ。
ピンクパッチもかわいい!
今まで拝見していなかった分、
まだ全部見切れていないのですが、
やっぱり仕事のきれいさにため息です...。

私も楽しんで作って行こう!
新たな気持ちで、肩の力抜いて進んで行きます^^v

またお邪魔しにきますね。
返信する
Unknown (nonbiri)
2008-09-04 23:01:19
オソロよっつ、とても可愛くていいですね。
そして毎回こちらに来て思うのは
その手仕事の丁寧さと布を色あわせ柄合わせが
上手いなぁと・・・
「いつつめ」はないですか・・・!

今年一株だけ残ったワイルドストロベリーが小さな実をつけました(^^)ニコ
返信する
お久しぶり~♪♪ (acchicchさん♪へ)
2008-09-04 23:23:33
夏休み中、忙しくされていらしたのでは。
でも、お元気そうでなによりです^^

怠惰だなんて・・・
わたしも仲間ですっ!!(笑)
24時間しかない一日、あれもこれもそれもどれもを完璧、いえ、そこそこにこなせるパワーなんてどこにもないわたし・・・

ということは、あれもこれもそれも。。。
怠けっぱなしですよん。

クロスステッチ、じっくりと落ちついて、大作は無理でも小物に取り組みたいなあ。

んー、目は大切ですもの。
ブルーベリー食べましょっ♪
返信する
がんばろー!! (ピーコさん♪へ)
2008-09-04 23:27:27
作って、作って、また作って。
そこから何かを学び取るのです(笑)

わたしは布を買うのも好きなので、どんどん布が増えてゆきます。
小物しか作らないし・・・

意欲があっても、布山はちっとも片づきません・・・

カードケース。
仮縫い中ですか!
丁寧な作業をしている証拠。

完成のご報告、お待ちし・て・いま~すぅ♪
返信する
地直し。 (YURIAさん♪へ)
2008-09-04 23:29:41
確かに、チェックの布は布目が多少曲がっていることがよくありますねー。

特に、耳に近い部分、とか。
アイロンで直らないようなら、
「気にしない」というのもひとつのテ、です(笑)

やっぱり!
さすが娘さん、お目が高いです♪
おいしかったでしょ??

返信する
旅日記。 (CHOBINさん♪へ)
2008-09-04 23:35:11
こんばんは♪
CHOBINさんとこで、旅日記をそぉっと拝見してきました。

千里浜海岸の砂浜のうつくしさ。
白川郷。
金沢の街並み。

わたしも行ったつもりになって。。。

調子に乗って、ピンクギンガム&リネン&クロスステッチで、4つも作ってしまいました。

そして今度はネイビーです。。。
またいらしてくださいね^^

返信する
おそろ。 (nonbiriさん♪へ)
2008-09-04 23:37:06
こんばんは。
ううむ・・・さすがにいつつめは予定なく。

nonbiriさんが、いろんな作品を同時進行させていらっしゃる気持ちもなんとなく分かるような・・・

でも、こうして遠くから拝見してると、確実にすべての作品が進んでて。。。
すごいなあ!!

ワイルドストロベリー。
実がつきましたか♪♪

いいことありますように^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。