**SemiLand**  Semiと布と日々のことつれづれノート

布のこと、花のこと、ちいさな手仕事(縫い物)のこと、ときどき編み物、思ったこと、感じたこと、好きなこと。

失敗作と贈り物。

2007-07-18 23:47:49 | キーケース

いつもうまくいくとは限りません
ひとつの成功の陰に

たくさんの試行錯誤と失敗と

そこに新たなスパイスを加え
時にはフライパンを変えてみたり
火の強さをいろいろ調節し

いつか
うまく実を結ぶ日まで

こぼれだね
いつの間にか芽を出して

ひゅるんひゅるんと伸びていたつる
台風の風で支柱が倒れて
ダメになったかと思っていたけれど

今朝
初めての花を咲かせました

娘が1年生の時
学校で育てた朝顔の三代目

鮮やかなピンクです

キーケース

できました
色柄はとても気に入ってるのですが

ひとつ難点が・・・

アメリカンスナップを開くと

大失敗です
スナップがかっちりとはまらなくて
何度もやり直すうち

・・・ついうっかり
間違えてしまったんです・・・
(分かるスナップの凹凸が逆なんです)

本当はお友達への
サプライズドプレゼントにするはずだったけど

これは自分用にします
使えない訳じゃないので・・・

ふぅ・・・
気を取り直し
また今度作り直します

  

人気ブログランキングに参加しています

いちにちひとぽち
応援よろしくお願いします

  

帰宅したら
お届け物が届いていました

そう

mimika`s time mimikaさんの
プレゼント企画Ⅳ
大当たってしまったのです

届いた物は
①ペタンコバッグ
②ミニミニずきんちゃんドール(椅子付き)
③アンティークボタン・コレクションの中からおすそわけ
④ちっちゃい糸巻き
⑤100均調達お気に入りグッズ
⑥mimikaさんの大大好きな布

というゴージャスさ

mimikaさんありがとうございます

夜だったので全部の写真を
きれいに写すことが出来ず
ごめんなさい

mimikaさんのシンボルである
ずきんちゃん

ドールもバッグも
細部まで手を抜かず
細やかでどこまでも暖かく
やさしく・・・

そして

・・・もうご存知の方も多いかと思いますが
次なる指令も同封されていました

3cm角・・・とあったけど
ご覧の通りのちっちゃなずきんちゃん

これを加工し
「小さい何か」を作らなければなりません

「ちいさいなにか」って
なに

ちいさいって
どんくらい

・・・

明日アリンコちゃんに
聞いてみようっと

今日も*SemiLand*に遊びに来てくださり
本当にありがとうございました

それじゃあ またね


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ami)
2007-07-19 00:10:09
こんばんは☆
キーケース素敵ですね。
私も少し前に凹凸逆に付けてしまいました(^_^;)
最後に間違えると悲しいですよね。

ずきんちゃんかわいい~
「ちいさいなにか」楽しみにしています。
返信する
あら~・・・ (chikkohan)
2007-07-19 00:31:41
こんばんは!
semiさんでも 同じような間違いをすると知って、なんか一安心!?
でも、すごくカワイイ出来上がりだったのに・・・。
チカラが抜けちゃいそう・・・。

ずきんちゃん カワイイですね~
どんな作品になるのかな?
返信する
うふふ♪ (deko-deko)
2007-07-19 06:27:27
おはようございます!

Semiさんでもこんなことがあるんですね

私はよくあるんですけど・・・
何かに一生懸命になってると、「終わった~」と思った瞬間に「あれ・・・」って気がついて。
気持ちがへなへなになっちゃいます。

でも、かわいいから自分用に・・・

mimikaさんからの、もう届いたんですね。
「小さいもの」なんだろう・・・

よく考えると、私のポーチとおそろいになるんだ~
とっても楽しみ
返信する
はし゛めまして (roku)
2007-07-19 09:04:31
はし゛めまして、rokuと申します。mimikaさんのところからやってきました。プレゼント企画当選おめでとうございます 

semiさんの作品も素敵なものばかりでうっとりです
また遊び来させて頂きます

次なる指令 がんばってください。
楽しみにしております。
返信する
さらなる (ちー)
2007-07-19 18:41:48
ちいさいものに挑戦されるんですね...
今は大人服つくってて、
おおきいものにワタシは挑戦中
スナップとかハトメとかうまく仕上ったためしがないので、いつも旦那にしてもらってます
あと少しでの失敗はほんと悲しいですよね
ボタンホールをリッパーでざっくりやってしまった時を思い出しました
リベンジ果たすのみ
返信する
そうかあ (konatsu)
2007-07-19 18:52:29
ステキなキーケース!
ありでしょ?なしですかあ・・・。
行き当たりばったりの自分には失敗は山のよう。
指令どうなるのかなあ。
楽しみ!!!
いいボタンまた仕入れましたぜ。
ふふふ。
次回披露しまっせ。
返信する
遊びにきてくれてありがとう (カシス)
2007-07-19 19:10:29
ポチしました・・・いつもおしゃれなことが書いてあったりして・・・お花も画像はいやされます・・・
返信する
がくり。 (acchicch)
2007-07-19 20:09:09
と肩を落としますね

最後に、なんかやってしまうんですよね…。私は、しょっちゅうですけど

ショルダーの裏表が逆だったとか。
マグネットのでこぼこが反対だったとか。

しばらくやり直す気にもならないことが。

mimikaさんからの宿題、ほんとーに、ちっさいですね!!!
何になるんだろう!とっても楽しみ
わくわくしますね。見てるだけだから
不謹慎ですみません。楽しんでがんばってくださいね
返信する
こんばんは☆ (ぱぴこ)
2007-07-19 21:50:08
Semiさん、かな~りお久しぶりです。
覚えていらっしゃったら嬉しいです(u_u*)
毎日こちらに遊びに来るのが日課になっていますがコメントは本当に久しぶりで

キーケース、最初写真を見ても何が間違いなのか全っ然解らず・・・「どこが失敗??????」って思ったら、なるほど~。
自分のお財布を見て納得しました。
でも言われなければ全然解らない
キーケースはまだ挑戦した事ないから、もし自分で作って逆に付けてても気付かなそうです
可愛い柄の布&レースですね
裏地が久しぶりの茶色ドットなのがまた素敵!
これだと鍵で汚れても目立たなくて良いですね
うーん。何でこんなに素敵な布あわせが思いつくんですか
いつも惚れ惚れと拝見してます

mimikaさんの「次なる指令」何が出来上がるか楽しみです~
返信する
こんばんは^^ (amiさん♪へ)
2007-07-19 21:53:06
どこかでお聞きしたお名前・・・と思ったら、おはりこのhanaさんの妹さん

仲良し姉妹で手仕事好きだなんて、うらやまし~い

キーケースはもともとhanaさんに教えていただいたんですよ^^
hanaさんほど凝った作り(確かちっちゃなヘキサゴンをつないでパイピング仕上げされてました)、とてもじゃないけど作れなくて・・・
*SemiLand*風アレンジは、随分と簡略したものになってしまいましたが、すっごくたくさん作りました。

amiさんも凹凸逆の経験アリ
今回布とレースが厚すぎてどうしてもスナップがしっかりと留まらず、何回もはずしては付け直し・・・

布に跡が残っちゃったし・・・
今後は注意しなきゃ。

ずきんちゃん、まだアイデア浮かびません。
休日までそのままになるかと・・・えへへ。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。