**SemiLand**  Semiと布と日々のことつれづれノート

布のこと、花のこと、ちいさな手仕事(縫い物)のこと、ときどき編み物、思ったこと、感じたこと、好きなこと。

景色。

2007-07-17 23:12:35 | キーケース

いつも通る道でも
景色は刻々と変化し

とどまることを知らない

昨日とそっくりおなじ景色と
永遠にそこで出逢えない

すこしずつ成長しつづけ
すこしずつカタチを変え

花が咲き実を落とし
次へとつながってゆく

今日も川べりの雑貨やさんへ

バーゲンが始まったので
洋服を買おうかな

でもお客様が
つぎつぎ訪れるので

今日は洋服は買わず

レースを買いました
国産のものだそう

さっそく使いました

昨日とお揃いのキーケース
リネンと内布はカット済だったから

今日はセンターのUSAコットンを決め
レースをつけたところで
時間切れ

  

人気ブログランキングに参加しています


いちにちひとぽち
応援おねがいします

読み逃げの方ももちろん大歓迎

  

今までリネンって
食わず嫌いというか

扱いの難しい布というイメージがあって
すこおし遠ざけていました

今回こんなちいさなキーケースを作るだけでも
布はすべって斜行しやすいし

これは大変だな~っと
思ったのですが

早めに接着キルト芯を貼って
それだけでもぐっと扱いやすくなりました

これからも時々
ちょこりんと 登場するかもしれません

今日も*SemiLand*に遊びに来てくださり
本当にありがとうございました

それじゃあ またね


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リネン!!! (konatsu)
2007-07-18 13:25:51
リネンなかなか手を出せないんだがスキ!
ちまちまと小出しに使ってます。
雑貨屋いきたーイ。
今日は水曜どこもお休み・・・。
かなしいなあ。
ぼ、ボタンがほしいい。
返信する
リネンとレース (acchicch)
2007-07-18 13:26:42
私は両方大好きなのですが、ただでさえシンプル好きなのに(自分で作るものは)リネンを使うと、更にシンプル志向に進んでしまい…。
なので、リネンには結構レースを合わせます。
レース、いっぱいあるのですが(10M単位でかったりします)、セールになると、また買ってしまうんですよね…
meltさんのレースも、私、同じようなの持ってるかも…。

自分で絶対作れないので、Semiさんの作品は、いつも心の潤いです
手に取ったら絶対元気になっちゃう作品作り、目指しま~す
目指すだけ…えへへ。

キーケース、昨日のは、シックな感じでしたが、今日のは、元気カラーが出てきましたね♪
どちらも、素敵
返信する
どうもありがとう~^^ (miyako)
2007-07-18 15:09:11
Semiさん♪こんにちは♪
昨日ご紹介のキーケース。
なんとなんと今日うちのポストに!!

お誕生日のお祝いだったから、
お返しなんていらないのに~~~。
でも、すっごく丁寧で私好みの
シックなリネン生地使いで。

どうもありがとうね♪
元気の出るメッセージも。
本当に嬉しいです*

こちらこそ。これからも、仲良くしてくださいね♪

返信する
リネン。 (konatsuさん♪へ)
2007-07-18 19:22:49
リネンって、ちくちくしてるうちに布が逃げてゆくというか・・・

わたしにとっては、なんとなーく扱いにくかったわけです

でも小物なら大丈夫かも~って、試してみたら、やっぱりすごく素敵な風合いで・・・

その風合いをうまく活かせたかな~

そうなんですよね~、水曜日って、どこのお店もお休みで。
わたしは洞が島のビーズやさんに初めて行ってみました。

思ったより広かった~
欲しい物いっぱいあったけど(お手頃なお値段のもたくさんあったし)時間がなくて。

近々欲しい物を決めて、もう一度行ってみようと思っています

ボタンって・・・惹かれますね~。
返信する
シンプル・・・ (acchicchさん♪へ)
2007-07-18 19:46:36
シンプルなものって、(食べ物でもそうですが)素材の持ち味をいかに引き出すか・・・

それがとっても難しいように思います。
だから普段わたしの作るものって、ごちゃごちゃ盛りだくさんになりがちなのかしらね。

最近はレースの種類も豊富で、気がついたら箱に入りきらないくらい集めてました

反省しつつも、トーカイさんの20%オフハガキを手に、「いつ行けるかしら~」って考えているおばかさんです

ちょっとのスパイスやアレンジで、全く違うイメージのものが出来るから、手仕事って楽しいんですよね
返信する
どういたしまして~^^ (miyakoさん♪へ)
2007-07-18 19:51:47
・・・って、お礼を言わなきゃならないのはわたしの方なのに・・・。

miyakoさんのイメージと思って、リネンに挑戦
お気に入りいただけましたか?
うれしいです

だんだんと大きな声で年齢の話がしづらくなってしまい、今年の誕生日は密かに迎えたのでした

いただいたお品は宝物です
これからもmiyakoさんのこと、ずーっと応援しています
返信する
お花がいっぱ~い☆ (カシス)
2007-07-18 21:44:08
綺麗に咲いていますね・・・!
素敵な言葉・・・読んでいてロマンティックな気分になりました。
めまぐるしく過ごす毎日にホッとするひと時が一分でもあると明日につながる道が開けるのかも・・・
今日はゆっくり眠れそう・・(^^♪
ありがとう・・・
キーケースいいじゃないですか・・
昨日のも素敵だけど・・・私は明るいのがお好みデス☆
返信する
Unknown (ちょこ)
2007-07-18 22:57:50
そう言われてみれば、Semiさんトコでリネンって見かけなかったですねぇ
意外です~
ふだん使わないのに、やっぱりステキに作っちゃうのがスゴイ
返信する
ありがとう~☆ (カシスさん♪へ)
2007-07-18 23:53:37
こんばんは^^わたしもカシスさんとこに遊びに行ってきましたよ♪

齋藤先生のデザインかしらん?とても手の込んだバッグにうっとりしてしまいました♪♪

わたし自信はロマンティックからほど遠い性格ですが、花は大好き^^
雨の日も晴れの日も、新しいお花が咲いてないかな~と、カメラ片手に昼休みの散歩を楽しんでいます。

キーケース、さきほどアップしましたが、最後の最後で失敗しちゃいました。
てへへ・・・
返信する
リネン。 (ちょこさん♪へ)
2007-07-18 23:55:43
そうでしょ~、食わずぎらいみたいなとこがあったんですよ。

布が逃げる逃げる・・・

でもこれをいいきっかけにして、これからちょこちょこ登場するかもね♪♪

まだまだ実はC&Sさんのチェックのリネン、いろいろ持ってるんです。
でもいったいいつカタチにできるのかしらね^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。