**SemiLand**  Semiと布と日々のことつれづれノート

布のこと、花のこと、ちいさな手仕事(縫い物)のこと、ときどき編み物、思ったこと、感じたこと、好きなこと。

青の空。

2008-09-04 23:13:43 | ポーチ

すこし
くもり空の

山あいの町から
平地に下りると

まがうことない
快晴

青の空

わたしはまったく
中途の人間で

いつか
振り返ったとき

なにかひとつくらい
成し得ているだろうか

砂粒ひとつぶんだけでも

新しく

ストライプの布
初登場

綿麻キャンバス
しっかりと落ちついた
深みのあるネイビー

以前雑貨やさんで
切り売りしていたレース

そしてイニシャルテープ
”UV”

よく分からないけど
ドイツ語なのかな

よく見たら
MADE IN GERMANY


書いてありました

日本では
ほとんどいないかな

イニシャル
”UV”さん

買っちゃったよ
わたし

ちょっと
紫外線・・・みたい

レースは
すこしずつ手縫いしようと
思っています

今日も*SemiLand*に遊びに来てくださり
本当にありがとうございました

それじゃあ またね


☆人気ブログランキングに参加しています☆
☆うううむ魅惑の予約販売しかし在庫があああ☆



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (canape)
2008-09-05 00:49:59
紫外線。。上手いこと言いますねぇ(笑)
先日、イニシャルテープをつけたところが、
(VZだったんですけど)
私、反対につけてました
VをAだと勘違い。。
後で直しましたが、
時々すっとぼけたことをする自分に、
溜息がでます

『いつか
振り返ったとき

なにかひとつくらい
成し得ているだろうか。。』

心に沁みました。
日々、少しずつでも、成長していきたいと
思うこの頃です。



返信する
Unknown (香。)
2008-09-05 08:08:39
イニシャルテープ、可愛いですよねぇ。
香も気にはなっているんです。
白地に赤の刺繍って何だかとっても素敵な感じがします♪
他の色より赤がしっくりきますよね。
昔の人もきっとそう思ったんだろうなぁなんて(笑)
ヒッコリーのようなストライプ、すごく好きです♪
画像だけで見るとちょっとカジュアルな感じ。
これらがSemiさんワールドではどのように変身するか楽しみです。
返信する
同じく (ぴー)
2008-09-05 15:48:28
カレンダー欲しさに「うむむむ・・・」となっています。

バックのキットも気になりますが、ああ、手つかずのキットが家にもいっぱいあるなあ、と思ったり(_ _;)

ネイビーの色合い、綺麗ですね。
イニシャルテープの赤が似合いそうです。
カジュアルめの布なのにレースでおめかしして、きっと可愛くなるのだろうなあ、と楽しみ♪
続きもわくわく拝見させて頂きますね。
返信する
紫外線♪ (canapeさん♪へ)
2008-09-05 20:08:33
本当は対策の必要なお年頃ですが、ついついメンドウで(笑)

先日のワンデイおうちショップの時、"DVの"イニシャルテープを見かけたのですが・・・

・・・う~む、ドメスティック!!
でも、高知ではなかなか手にすることのできないイニシャルテープ。
この"UV”も、とある雑貨やさんで、このひとつだけを売っていました。

canaさんはまだまだお若いのに、しっかりしてらっしゃるという印象なのですが・・・

そうですか、すっとぼけ。。。
大丈夫、仲間ですっ!!

これから初めてのことがしばらく続くので、先の不透明な不安感も多少なりともあるかと思います。
まあ、なるようになる、これっしょ!!

南ヶ丘、行きたいなあ。
まだ予定は未定なんです~。
返信する
イニシャルテープ。 (香。さん♪へ)
2008-09-05 20:16:28
アンティークものって、こちらではなかなか手に入らないんです~。

自分のイニシャルと全くかけ離れていようとも、ついついついつい・・・

買ってしまいました(笑)

そういえば、香。さんのおっしゃるとおり、白地に赤の刺しゅうのものが多いようですね^^
かわいい。。。

カジュアルな感じのストライプ。
一見くたっとした感じに見えますが、軽くしわ加工がしてあり、素朴なようでとても風あいのある布です^^

これからちくちくっと、変身しまーす!!
返信する
C&Sさん^^ (ぴーさん♪へ)
2008-09-05 20:21:25
あああ!
そうなんです!!
わたしもカレンダー、欲しくて。

しかも、手つかずのキットがてんこ盛りなところも、おんなじ(笑)

どうしてこんなに買ってしまうのかしらん・・・

カジュアルで、でもかわゆく。
そんな感じに出来上がればいいなあ、って思っています^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。