**SemiLand**  Semiと布と日々のことつれづれノート

布のこと、花のこと、ちいさな手仕事(縫い物)のこと、ときどき編み物、思ったこと、感じたこと、好きなこと。

ツユクサの青。

2009-07-29 23:03:46 | 通帳・母子手帳ケース(ポーチ)

昆虫で
言えば

カマキリ

ものかげから
ひょっこり現る

みたいな

 



ツユクサの青
胸についた
傷跡に

そっと重ねる
絆創膏みたく



本体は

きのう
出来上がったので

今日は
分解した布やら

まあ
いろいろと

つなぎ合わせ

ほどく前に
余分な縫い代を
切り落としていたため

全然
寸法が足らず

結局は
布をついでいます


 




今日も*SemiLand*に遊びに来てくださり
本当にありがとうございました

それじゃあ またね


☆人気ブログランキングに参加しています☆
☆いちにちひとぽちよろしくね☆



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カマキリ!? (ETSUKO)
2009-07-30 06:53:36
そう言われたらそうとしか見えなくなってきました
すご~い!このアングルから見ることほとんどないので、気づかなかったです

今回はリベンジですか?
それとも、新しいもの??
ギンガムチェックの大きさも、色も好きです♪
何ができるんだろう
楽しみです
返信する
((o(б_б;)o))ドキドキ (沙紫夜(さーしゃ))
2009-07-30 12:02:18
こんにちは\(*^o^*)/
何かな~、何ができるんだろ~な~
ムッチャ楽しみや~♪
でもペン挿しがあると言うことは・・・アレかな~(1人妄想中)
いつもステキな生地合せで見ているだけでときめいています。
コレとコレを合せよう、とか閃きで組み合わせされてるんですか?
返信する
カマキリですか~* (acchicch)
2009-07-30 13:30:03
写真を撮っているSemiさんをこっそり見てみたいと思っている私です(笑)
花を見て、ひらめくんですか?アングルやカット…素晴らしいです。
つゆくさの青い透明な感じも素敵ですね。
胸の傷跡に重ねる絆創膏なんて、きゅんとしちゃいます☆
(若くない証拠)

カードケースはほどくの大変でしたね。
私は大雑把なもので(残念ながら几帳面なO型ではないようです)、ほどく時に、生地までひっかけてしまうこともしばしば…(涙)
返信する
一度通り過ぎて・・・ (ETSUKOさん♪へ)
2009-07-30 20:52:28
こんばんは♪

ツユクサの前、一度通り過ぎていたのですが、白いポールの陰、ちょこっとのぞくツユクサが気になって、5歩ほどバック(笑)

一枚しか撮りませんでした。
でも、PCに落としてよく見ると、カマキリにしか見えなくて。

今回はちっちゃなギンガム。
前回は、グレープカラーの、もう少し大きめハーフリネンギンガムを合わせました。

・・・って、布合わせ、マンネリですね~。
返信する
こんばんは~♪ (沙紫夜さん♪へ)
2009-07-30 20:54:32
たぶん、沙紫夜さんの妄想どおり(笑)
あんまり変わったアイデアも出てこず。

布合わせは、その時の気分やひらめきそのものなんですが、布が増えるとどんな布を持っていたのか、記憶の奥深く消えてしまってたり。

うううーーーーむ・・・。
いけませんねーーー。。。
返信する
ぜひ高知に、 (acchicchさん♪へ)
2009-07-30 20:57:31
いらしてください。

どこかでみたようなデジカメケースを持って、ふらっと歩いているようで(母の話では、わたしの歩き方にはかなり特徴があるようです。実は内股歩き)すぐに立ち止まり、写真を撮っている”アヤシイ”女がいたら、間違いなくわ・た・し。

えーーっと、それで今なら、胸にツユクサついてるかも(笑)
これでバッチリ☆分かりますね~。

リッパーでほどくとき、慣れてくるとついついスピードアップしすぎて、布までひっかけちゃう。

よくありますよ~。
すっとこどっこい倶楽部ですもの(笑)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。