**SemiLand**  Semiと布と日々のことつれづれノート

布のこと、花のこと、ちいさな手仕事(縫い物)のこと、ときどき編み物、思ったこと、感じたこと、好きなこと。

秘密。

2009-07-30 23:42:51 | 通帳・母子手帳ケース(ポーチ)

数えたこと
ないけど

秘密の100や200
きっとあるわ

隠してる
つもりはなくて

単に
忘れた気になってるだけ

どこかに
置き忘れた

たった1册の
秘密事典



そういえばまだ
梅雨明けしてない
高知県



つづき

タグ
つけ直し

ゆっくり
重ねて

カードケース
ちゃんと入ること
確認してから

余分な縫い代
カット

かなり
慎重です


 




今日も*SemiLand*に遊びに来てくださり
本当にありがとうございました

それじゃあ またね


☆人気ブログランキングに参加しています☆
☆いつも応援ありがとう☆



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすがです~ (ちびくま)
2009-07-31 09:12:02
毎朝出勤してチェックしています。
いつも「凄いな~可愛い~」と感心するばかり!
私なら寸法違いを気づいた時点で投げ出してる・・・
(いや、すでに投げ出してるのが数点アリ)

週末はそれを掘り出して再挑戦してみようかな~
返信する
四国地方 (☆ゆは☆)
2009-07-31 20:03:16
梅雨明けしたもようですよ~~。
今日は暑かったですね。

慎重に慎重に進めてきたお直し♪
もうそろそろ完成でしょうか。
私は几帳面な人が多いとされるA型ですが、きっと放置ですね…。
完成だ!と思った嬉しさから奈落の底へ…。
きっとショックでなかったことにしちゃうかも。
血液型なんてあてにならないわ!(私だけかしら?^^;)
返信する
秘密百科♪ (acchicch)
2009-07-31 20:47:20
昔、ドラえもんの持っていました…って違うか(笑)すみません。
こんなにムードのない大人でいいんでしょうか、私…。

カードケースを、こんな風においてみたら、確実ですね!なるほど~いいアイディアですね。
作り始めると、つい先へ、先へって作り進めたくなりますが、時々立ち止まることも大事だなあって気づかされます。

そうそう、四国の梅雨明け、私もコメントしよう!って思っていたのに、☆ゆは☆さんに先を越されてしまいました。ありゃりゃ~(笑)
返信する
お仕事お疲れさま☆ (ちびくまさん♪へ)
2009-07-31 23:54:14
こんばんは。
お返事がすっかり遅くなりゴメンナサイ。

布が好きでもあんまり増やすと、どこに、いえそれ以前にどんな布を持っていたのかさえ、忘却の彼方に・・・

ちょっとマズイ状態です(汗)

サイズを間違っていても、どうにかなる場合もあれば、裁断しなおしの場合もあり。

できればカタチにしたい、そう、わたしもちびくまさんとおんなじ気持ちです。。。
返信する
とうとう。 (☆ゆは☆さん♪へ)
2009-08-01 00:00:51
梅雨が明けた(らしい)ですね~。
7月も最後の日になって。

もう少しで記録更新しちゃうとこでした(笑)
8月に梅雨明けしたことが、過去にはあったみたいで・・・

ようやく完成しました!
裁断ミスのカードケースが出てきたとき、既にピン!と来てたと思うのですが、1ヶ月ほど前に作ったのとおなじパターンです。

☆ゆは☆さんは、几帳面なかただと思いますが・・・

あんまり血液型占いって、当てになりませんか??うふふ。。。
返信する
秘密百科!! (acchicchさん♪へ)
2009-08-01 00:03:00
なーるほど、ドラえもんなら、秘密の100くらい、か~るくありそうですね☆

わたしも知りたいなぁ・・・
わくわくします。

今日、梅雨明けした模様です。
じりじりと日射し厳しく。
でも、夕方は曇り空でした。

梅雨明け十日はお天気なはずですが、最近はよく分かりませんね~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。