**SemiLand**  Semiと布と日々のことつれづれノート

布のこと、花のこと、ちいさな手仕事(縫い物)のこと、ときどき編み物、思ったこと、感じたこと、好きなこと。

やすみやすみ。

2011-07-24 21:43:52 | 日々のこと

なにごとも
やすみやすみ

 

窓を開けて
風がすうっと抜けると

なんとも
心地よく

 

だけど
凪いでしまって

空気が
動かないときは

扇風機の
力を借りて

 

それでも
どうしようもなく暑い

オフの日は

 

やすみやすみ

これって
土佐弁なのかしらね

 

動きっぱなしじゃあなくて
合間に休息入れながら

みたいな

 

少し
力を抜こうみたいなところ

好きな
言い回し

 

無理せずに行きましょ

 


今日も*SemiLand*に遊びに来てくださり
本当にありがとうございました

それじゃあ またね

人気ブログランキングに

参加しています
いつも応援ありがとう



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (香。)
2011-07-25 10:07:36
お久しぶりです。
お元気ですか?
そちらはとても暑い毎日なのでしょうね。
今年はまだ扇風機を出さずに通り抜ける風でやり過ごしてはいますが、すぐ「暑い~、つかれた~」と言ってしまいます・・・。
3歳になった娘は疲れを知らないのか、パワーが有り余っているのか毎日騒がしくドタバタ過ぎています。
やすみやすみ、いきたいです(笑)
返信する
Unknown (ANN)
2011-07-25 23:32:11
こんばんは〓
ここしばらくは、針仕事、パッタリおやすみですか?以前は毎日がとても楽しみでしたのに〓
すごく寂しいです。針を断つ何かがあるのかしら?
返信する
元気です♪ (香。さん♪へ)
2011-07-26 22:00:56
こんばんは。香。さん、姫ちゃんもお元気そうで何よりです。

こちら、今年もことさらに暑さを感じています^^

夜は若干慣れてきて、エアコンいらずですごし、寝るときに弱く2時間ほど扇風機をかけて・・・

みたいな感じです。
以前は昼間冷房に長く当たると、夜足がだるくなったりしたのですが、最近は大丈夫です。

香。さんは、扇風機もなく頑張ってらっしゃるんですか!
すごいなあ。でも、自然の風が一番ですね♪
返信する
こんばんは☆ (ANNさん♪へ)
2011-07-26 22:07:38
お元気でしたか?
わたしの方も、すっかりやすみやすみになってしまって、ご期待に添えずゴメンナサイ。

時々、こっそりと布を買っています。
でも、なかなかお裁縫するに至らないなあ・・・

少し視力が落ちた(片方)のもあるのですが。

作りたいものができたら、きっと爆縫いするんだろうなあ、と思いつつも、みなさんの作品を眺めて満足しています^^
返信する
Unknown (ANN)
2011-07-26 23:38:35
SEMIさんのお裁縫まで至らない、、同じかなぁ。実は私も、かれこれ半年以上じっくり針もって作品に取り掛かってないなぁ。嫌いになった訳ではないんだけれどね。長いスバンで波があるのかなぁ。また 爆縫いの時、楽しみにしていますね。
返信する
ありがとうございます。 (ANNさん♪へ)
2011-07-27 22:02:44
じっくり針を持って。
そう、たまにちょっとボタン付け、なんて針を持つと、指先に神経が行き届かなくて、「痛い!」

なーんて、わたしもあります(苦笑)

この頃は、縫いたい気持ちがやってくるのを待つ時間。

お互い、本当は「作る」作業も好きだし、布も好き。
きっと気持ちがふっと向いて、風向きが変わるみたいに縫いたくなるんだと思います。

やすみやすみ、行きましょ♪
ありがとう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。