**SemiLand**  Semiと布と日々のことつれづれノート

布のこと、花のこと、ちいさな手仕事(縫い物)のこと、ときどき編み物、思ったこと、感じたこと、好きなこと。

ゆうだち。

2011-07-31 17:04:12 | トートバッグ

かみなり

遠くでゴロゴロゴロ

 

ゆうだち連れて
やって来る

 

ひぐらしの声

雨の止み間に賑やか

 

ずーーーっと
ずーーーーーーっと

手芸やさんからも
布やさんからも

 

遠ざかっていましたが

 

ある日ちょっとした
待ち時間があったので

 

ひさーーーしぶりに
のぞいたお店

 

ストライプの
ハーフリネンに目を奪われ

 

残り70cmくらいを
「全部ください」って言って

 

トート
作り始めました

ランチバッグが
ちょいくたびれてきたので

今週と来週とで
作れたらいいなあ

みたいな

のんびりペースです

 

8月のカレンダーは
ひまわり

上から見おろしたような

うふふ別に
脚立に乗っかって撮った

とかじゃなくて

 

もちろん
木登りしたわけでもなくて

 

重みで
少し倒れかけてました

 

よろしかったら

1280×960サイズ

800×600サイズ 

ご用意しましたので
画像をダウンロード
(開いた画像をお使いのパソコン上に
名前をつけて一旦保存)して

壁紙にどうぞ

(直リンク・再配布は禁止です)


今日も*SemiLand*に遊びに来てくださり
本当にありがとうございました

それじゃあ またね

人気ブログランキングに

参加しています
いつも応援ありがとう



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは〓 (ANN)
2011-08-01 00:41:26
なんだか 嬉しいなぁ
ストライブ 私も好きです。。出来上がり楽しみです。ランチバック、という事は毎日お弁当〓持ってお仕事ですか?すごいなぁ~

断舎離 という本を読んで、少しづつ整理 処分しています。どうしても中々進まないのは山盛りの布。大好きな布はついついまた元のいい
返信する
Unknown (misato)
2011-08-01 01:16:47
毎日暑くて。。^^;
ストライプ良いですねぇ~~☆
最近なんだか刺繍やらパッチにハマるものの。。
他の物が優先してしまい進めたくても進まず。。
なかなか思い通りには時間はすぎてくれませんね^^;
素敵なひまわりさん☆何時もながらにお借り致します♪
作品のUP楽しみにしています^^*♪
返信する
Unknown (YURIA)
2011-08-01 10:27:39
毎日暑くて睡眠不足・・・
ひまわりで元気がでます
今月も使わせていただきますね。

ミシンを置いてる部屋にエアコンが無いので汗だくで縫ってます(^^ゞ
ストライプのトート出来上がりを楽しみにまた来ますね。
返信する
夏のストライプ。 (ANNさん♪へ)
2011-08-02 21:07:27
こんばんは。涼しげなストライプに一目ぼれして、ついつい買ってしまいました。

うっかりミシンの下糸が切れてるのに気付かず縫い続けたり・・・
あらら、すっかりカンがにぶっちゃいました(笑)

お弁当は残り物ばかりですが、保冷剤を入れて持参しています。

断舎離、わたしにはムリムリ^^
返信する
暑いですね~ (misatoさん♪へ)
2011-08-02 21:09:41
夜寝る前に、ほんの短い時間だけエアコンをかけることがありますが、あとはなんとか扇風機。

タイマーかけて、寝ています。
どうしても寝苦しい夜は、アイスノンのお世話になったり^^

刺しゅうもいいですね~
パッチもココロ惹かれますが・・・

カレンダー、来月も頑張りますね♪ありがとう♪
返信する
YURIAさんも・・・ (YURIAさん♪へ)
2011-08-02 21:12:41
寝苦しい夜ですか☆
実はこちら、ここ数日は夕立が降るので、少しだけしのぎやすくなっています。

今も降っていますが、自然の涼ってありがたいですね^^

ひまわり、強くたくましく。
わたしも元気をもらっています♪♪

YURIAさんのPCに、元気が届いてうれしいです。
返信する
Unknown (roku)
2011-08-03 10:17:14
こんにちは
あっと言う間に8月ですわ
カレンダー頂いて帰りますね

ストライプの布 柔らかないい感じですね
待ってましたって・・・完成楽しみにしてまーす  
返信する
暑いですね〓 (rokuさん♪へ)
2011-08-04 22:18:58
朝、職場に着くと、ダーッと汗が出ます。
家にいるときはもう少ししのぎやすいのですが。

でも困ったことに、夏やせ知らずのこの頃です(笑)

おべんとトート、作りかけで置きっぱなし。

裏に接着ドミット芯を貼ろうかどうしようか、と思いつつの週末待ちです。
返信する
Unknown (meme)
2011-08-10 04:26:53
おっと、お礼が遅くなりましたが、今月もカレンダーいただきました。
職場のパソコンを開けると、よーしっ、今日もほどほどにがんばれ!とひまわりがパワーくれます。正面でないのがお気に入り。
我が家のひょろひょろひまわりはまだ咲いてません。
返信する
ひまわり。 (memeさん♪へ)
2011-08-10 22:38:41
こんばんは。
相変わらずの早起きさんですね^^

あちこちで、元気いっぱいのひまわりを目にします。

すくすく、ひゅるーーーん。
背が高いがゆえに、大風や大雨に弱い一面もありますが、なんのなんの、たくましさが勝っています。

memeさんちのひまわりは、これからこがねいろの花を咲かせることでしょう。

それまでは壁紙でがまんしてね(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。