独り言メールを聞いてくれる人達へ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

人は見た目が重要

2024-07-25 18:50:00 | 日記
私はブクブク太っていて腹がかなり出ています。誰から見ても「醜い」としか言いようがないです。この事実についてかなり私への批判が集まっているようです。この批判は素直に認めざるを得ません。人は見た目が重要ですからね。私は若い頃、「見た目や体型だけ良くて中身が全くない」と批判されてボコボコにされ、散々嫌がらせされて精神的に参ってしまい、一度だけ精神病院に入院しました。退院してからはほとんど改善して、薬だけは飲んで経過観察状態でした。50歳くらいからその薬を限度ギリギリまで減らして生きる活力を取り戻し、50台半ばからは完全に薬を止め、完全復活しました。「見た目や体型だけ良くて中身が全くない」と批判されてボコボコにされて以来、見た目や体型など気にしなくなりました。完全復活してからはさらに拍車が掛かり、「見た目や体型などどうでもいい。人間にとって重要なのは中身だ」と思って好きに生きてきましたが、今現在、見た目や体型が酷くて醜いことをこれだけ批判されると、さすがに改めざるを得ません。まあ醜い体型を改竄してまともな健康体の体型にすることは難易度からすれば難しくないほうです。食生活を改めて生活習慣を改めればいいからです。どんなに努力しても出来ないことだって世の中にはありますからね。今日からやろうと思います。しかしですね、「見た目や体型だけ良くて中身が全くない」と批判されボコボコにされ、「中身があっても見た目や体型が酷く醜い」と批判されボコボコにされるのですから、人間は、「見た目や体型が良くてしかも中身がなければならない」ということです。これに当てはまらない人は皆んなボコボコにされる、ということになります。「見た目や体型が良くてしかも中身がある人」って、世の中にどれほどいるのでしょうか?どれだけいるかに関わらず、これに当てはまらない人は皆んなボコボコにされるのですから、日本はなかなか生きづらく他人に厳しい国だということです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿