Free!-ES-10話感想+追記。

2014-09-10 11:53:45 | Free!


Chicoです。

昨日バンクーバーに帰ってきました~。いや~!久しぶりの日本楽しかったぁ~///!!!
今回も色んな方々に大変お世話になりまして、本当に本当にありがとうございました///!!!
旅行記などはまた後日書こうと思いまーす☆

今回はラクガキ出来なかったので、今描いてる宗凛縦長漫画からびっく凛ちゃんのひとコマをw
漫画はそのうちブログにUPします///なんか描きたいコトまとまんなくてグチャグチャしてますけど;;
宗凛と言いつつ愛百もちゃっかり出てますしw毎度のごとく温かい目で見てくださると嬉しいです;;///


さて!それではここからFree!-ES-10話感想になります!10話もKinuちん子と一緒に観賞しましたー!w

10話を観た方ならばまず絶対にこの人の名前を叫ばずにはいられなかったはず!

宗介ええぇぇぇー!!!ああぁぁぁーもうもうもうもうもう!!!

本気でずっとずっとずーっと凛ちゃんのこと想ってたんか!!!
凛ちゃんと一緒に泳ぎたい一心で一人で頑張ってたんか宗介!!!
そんなん腐女子の妄想だけでよかったんじゃ!!!肩壊すまで頑張るなんてやりすぎじゃどあほー!!!

宗介のバカッ!⊂(*TДT) 彡☆)`Д´)バシーンッッッ!!!もう知らないっ!!!


ってゆーかさ、何が悲しいってさ、
回想シーンで2人ずっとどんなときも一緒にいて、遊んで、泳いで、ふざけて、ケンカして、
でも凛が「俺一緒にリレーやりたいヤツ見つけたんだ!」って言ったとき宗介ショック受けてたじゃん。

リレーはもうやらないとか、ライバルが一番いいんだとか、そんなん傍で泳いでたから言えてたワケで、
「あのときは気付くことができなかったんだ、仲間と泳ぐことの大切さを…」ってさ、
離れて故障して泳げなくなって初めて凛と本当の仲間になりたい、チームになりたいって気付くってさ、

おせーんだよ宗介!凛の言葉にショック受けたときに何で気付かないんだよこのバカちんが!!!
宗介の大バカ野郎!!!一郎次郎バカ野郎!!!ダンカ○バカ野郎この野郎!!!。゚(゚ノД`゚)゚。


んでもって故障を隠してた理由が「言ったらお前…泣いちまうだろ?」だとぅ!!?

シリアスなシーンなのに┌(┌^o^)┐がビシバシ不意打ち攻撃してきて卑怯じゃねーか///!!!
キモい笑い声出そうになるの我慢してこっ恥ずかしくて拷問かと思ったわいどちくしょー///!!!

凛ちゃん「泣かねぇ…泣かねぇ…ばかやろぅ…」って…(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
不謹慎だけどちょー可愛かったじゃねーか///!心臓にぎゅんぎゅんきちゃったじゃねーかぁぁぁ///!

『こりゃねえ、やっぱりデキてますよこの2人は。顔見てごらんなさい。
片方は胸で号泣してるしね、片方はぼーっと優しい目してるでしょ。これ恋人同士の顔ですわ。』

くっそくっそ!!!私の中の潮じいが腐汁吹いちまったでござる!!!←禁!!!

けど愛百ちゃんの「泳ぎましょう!」には正直ちょっと驚いたねwww宗介の肩心配しないんかいwww
つか凛ちゃんの「無理すりゃもう二度と泳げなくなるかもしれねーんだぞ!」が正論だよねwww


そんで、ここまでガーッて盛り上がっといて試合はね…うん、惜しかったね…負けちゃったね…orz
うーん…、ここまで鮫柄上げしてたんなら鮫柄勝たせてもよかったんじゃないかなーと思ったり…;;

これまでの流れで鮫柄の気合は岩鳶の比じゃないと思うし、遙のメンタルも復活しきれてなさそうだったし、
そもそも個人で予選敗退してるメンバー大半でリレー上位ってのもおかしな話なんだよねw;;
個人予選通過させればよかったのに。現実は甘くないってこと?それならリレー1位はおかしくない?;;

あと試合直前のトラッシュトークもいらない演出だったような…;;愛ちゃん発端で申し訳ないのだが…;;
怜ちゃんと宗介とか真琴と百とか、ほとんど絡みなかったのにいきなり宣戦布告とか唐突すぎる;;

そんで最後審判団が映像確認してたのが少し気になった。
引き継ぎ強化の練習でフライングどうこう話してたし、あれがフラグじゃなければいいんだけど…;;


岩鳶側は…うーん…完全に鮫柄にメイン取られた感が否めないよね…w
まぁ同時に両方のエピを詰め込むってのは時間的に無理なんだろうけど…。

でも前回の9話の流れを全くスルーする展開ってのはどうなのかなーと思った。
遙の動揺も凛とのロッカーでの口論もなかったかのような感じになってたのはちょっとね…;;
渚怜が無条件で遙を信じてる描写はいいとして、真琴はフォローなり何なりがあっても良かったと思う。

つか怜ちゃんの水泳シーンはまさかあの『ブハッ3連発』で終わりじゃないよね!?
全国大会で泳ぎ見れるよね!?…てか全国大会まで残り話数あるのかって話だけど…(‐"‐;)
「俺たちの戦いはこれからだ!」で終了、続きは劇場へ!とかになったらマジ萎える…;;


最後宗介が言った「俺、やっと見つけることができた」ってセリフ、
見つけたものって『あの頃の幻影』からずっと思い描いていた『見たことのない景色』だったのかな?

凛ちゃんが「おせーよ!」って蹴ってたけど、本当はあの頃に宗介と一緒に見たかったんだろうね…。
愛ちゃんと百ちゃんと、遅くなったけど皆で一緒に見れて良かったよね。本当に良かった…///


次回は岩鳶シーン多そうなので楽しみだね。最近ホント渚怜が空気だからちょっと不満w
お祭り回みたいだから普通に楽しめそう♪ここ何回か重苦しい話続いてたしね~。

宗介と遙がなんか話するみたいだし、真琴も遙に自分の決めた進路を言うみたいだし、
次回は3年生の進路関係のストーリーになるのかね~。ドキドキだ~///
まこはるの後ろで上がってる花火が心なしかハート型に見えたような…?←腐ィルター!腐ィルター!w


それにしても今回MXで初めてリアルタイムでFree!観たんだけどやっぱ臨場感ヤバいねwww
てか途中入った声優さんのCMがなんとなく気恥ずかしかったけどwwwwww
京アニのCMが可愛かった///♥いいな~、皆さんあんなん毎週観てるのか~、うらやま~///☆

最終回まであともう少し?だよね?どんな結末になるんだろうか~?


******************


そして、ここでお知らせです。

モブ乱本と、乱あ同棲本の再販が決まったそうです。応援ありがとうございました!
乱あ同棲本には再販にあたって2ページほどショート漫画を追加で描かせていただきました。
それから、進撃アルミン本(私はモブアル描かせていただきました)も再販されるようです。

ハイキューの影日アンソロについては、再販はなく、第2弾が発行されるとのことです。
第1弾に引き続き表紙を描かせていただきます。精一杯頑張ります///!

どの本もこれまで通り各サークル様の通販のみの販売になるのですが、
私は12月にカナダのクラブで開催されるイベントにサークル参加する予定ですので、
そちらのイベントにも各本少量ずつですが持っていかせていただこうと思ってます。

イベントでは他に友人とFree!の合同コピー本(全年齢)を出す予定です。(友人が岩鳶漫画、私が鮫柄漫画)
お見かけの際には、ぜひよろしくお願いいたします。



追記。

早々のお問い合わせありがとうございます。
再販分、アンソロ共にやはり海外への発送はちょっと難しいそうです;;大変申し訳ございません;;


アニメランキング


最新の画像もっと見る