見出し画像

セコい将棋オヤジ

第44回全国アマ将棋R選手権2日目の結果

最上位の選手権は、前回優勝の中脇さんを破って、

磯谷祐維さんが、ベスト16位入りの快挙。

史上最強アマ女流の看板を確実なものにしていますが、

同じく史上最大の32名、メンバーも最強となった

A級の結果をご報告させていただきます。

1回戦から

優勝候補筆頭のR順1位の山田康太さんが、

17位の池田智仁さん

注目の好カード

前々回優勝のR順4位の中村俊明さんも

20位の家入嶺馬さんに敗れ。

点数上位vs点数下位対決の1回戦から

上位側からみて7勝9敗という前日同様の

波乱の展開。

全勝で何とR順31位中/32位の 眞木翼さん(愛媛県)

が、同じく優勝候補と見ていた緒方秀生さん(東京都)

を2回戦で破って波に乗り

R順20位ながらも、アマチュア竜王戦神奈川県代表

になったばかりの優勝候補の一人、家入嶺馬さんの対決となった。

結果は、惜しくも及ばず 家入嶺馬さんの勝利

優勝は家入嶺馬さん。

4勝1敗で並んだ5人のうち、残り時間による加点の差で、3位となった。

2回戦で家入さんに敗れながらも、その後は快勝を続けた竹村康正さん。

 特筆すべきは補欠出場、R点は30位ながらも彦坂孝義さん(神奈川県代表)が、

同じく2回戦で敗れながらも時間を目一杯使用。

ルールを無視して、4勝1敗で大活躍。

ということで1日目に続いてR点下位者が入賞を独占という。

来年以降も楽しみな結果となりました。

これで神奈川県は糸田昂平さん、家入嶺馬さんと、公認R点2000未満ですが、

選手権大会でも上位を狙える2枚のカードを出してしまいましたが、、、

 もう1枚、この2人よりもしかして強いかも、、

という強力な選手がいるんですよね、、、

それは次の機会のお楽しみ!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「将棋」カテゴリーもっと見る