赤刀のある武器庫

ツクールやウディタでなんやかんやしたり、ゲーム関係のブログ。

リンク:リンク用

2021-12-31 00:00:00 | いろいろ

容量が酷くなってきたんで、一言になりました。

 

自サイト
青の本棚
赤刀の携帯小説サイトにございます。
現在リフォーム中…(作品は公開してます)

 

片道リンク

ツクールweb
言わずと知れたツクールオフィシャルサイト。
RTPはこちらからどうぞ。

上海アリス幻樂団

管理者:博麗神社神主・ZUN様
言わずと知れた、東方projectの公式サイト。
赤刀の人生のターニングポイントの一つ。

WOLF RPGエディター公式サイト

管理者 : SmokingWOLF様
要素:制作ツール 素材DLフォーム有 ツクール使用あり
ゲーム作りにとりあえず手を出したツール[WOLF RPGエディター]の公式サイト。
ゲームを作りたいけどお金がない人はこのサイト&ツールがおすすめ!(ただし敷地が高いです)

ツクールノート

管理者:RISEさん
要素:ゲーム配布 オリジナル素材 東方キャラ素材
東方ツクールゲーで自分がコメントした初のお方。
東方悠久闇、東方嫁無双、東方白夜航を公開しております。

幻想幽玄庵
管理者:kaoruさん
要素:立ち絵 東方キャラ素材 alphes塗り MMD
alphes塗りで有名なお方のサイト。
旧作から現在の東方キャラの立ち絵をフリー素材で公開しています。

dBu music

管理者:どぶウサギさん
要素:東方アレンジ曲 利用可(規約有)
赤刀が初めて聞いた東方アレンジを作ったお方のサイト。
良い曲がたっぷりあります!

ジグリパフ

管理者:滋敬さん
要素:顔グラ 東方キャラ素材 版権キャラ素材
ツクールでは最も布教しているであろう(独断と偏見)東方キャラの顔グラの配布サイト。
公式以外にも、二次創作キャラクターの顔グラもあります。

UNK教団の野望

管理者:UNK教祖さん
要素:歩行グラ ドット絵 東方キャラ素材 版権キャラ素材
東方のドット絵を基本に描かれています。
ドット絵にはツクールの元素材よりかなり差異があるので、特に気にしない方、数を合わせたい方にベストだと思います。

点睛集積

管理者:7Bさん
要素:歩行グラ ドット絵 東方キャラ素材 オリジナル素材
2000規格のキャラチップを配布しているサイト。
2000の東方ゲームのキャラチップは基本的にこのサイトの素材が使われていることが多いと思います。

タクミドットネット

管理者:タクミさん
要素:ゲーム配布 MIDI素材
ツクールゲーム[黒魔剣士アース]シリーズとMIDI素材を公開しているサイト。
アースかっこよすぎだろjk…
面白さはどこまでも保障します!コンテスト入賞作品です!
MIDI音楽もクオリティの高いものばかりです!!

Chaos Portal (カオスポータル)

管理者:水漣さん
要素:RPT改変素材 ツクール歴代キャラ素材 オリジナル素材
RPGツクールの素材・イラストサイト。
VX規格の2000キャラや、アクターをバトラー化、敵人型キャラの歩行グラ化など、
クオリティの高い素材を配布しているサイトです。

「他人の作ったRPGツクールをやってみた」まとめ

管理者:heiさん
要素:ゲーム配布 歩行グラ
ニコニコで有名な[他人ツクールシリーズ]のまとめサイト。
動画を見たり、リメイク版をDLしたりできます。
そして、ちびキャラツクール改変のコンシューマツクールキャラチップも配布されています。
コンシューマツクール好きにはたまらない一品です!

CompulsoryHero
管理者:plumsさん
要素:顔グラ 素材生成ツール
顔グラフィック、2000歩行グラフィックの生成ツールを配布しているサイト。
トレジャーハンターマリカの冒険にて、使用させていただいてます。 

あか~い旅日記 

管理者:アカさん
要素:ゲーム配布 RPT改変素材 東方キャラ素材
とても有名な東方ツクラーのサイト。
素晴らしいゲームとツクール素材が公開されています。 

碧玉日記(仮)

管理者:tomoさん
要素:ゲーム配布 オリジナル素材
東方ツクール[東方翠弧伝]配布、ツクール素材配布サイト。
トレジャーハンターマリカの冒険対応素材を作っていただきました。
感謝!!

王道漆黒狗子

管理者:六条・橘紋・嵐宵闇(ランダルク)さん
要素:ゲーム配布 オリジナル素材
オリジナルゲーム[妖の魔郷バウタニカ]、東方ツクール[東方邪霊禍]、[キスメは静かに暮らしたい]、
新作[東方呪幻曲]の配布、ツクール素材配布サイト。
現在は新作を鋭意制作中とのこと。

ぺるぽぽの里
管理者:しろいゆきさん
要素:耳コピ 東方アレンジ曲
東方の耳コピ曲を配布しているサイト。
原作に忠実な曲がここに。 

王国興亡記

管理者:そーいちさん
要素:オリジナル素材 RTP改変素材 セット素材
RTPにそっくりな絵柄の素材を配布しているサイト。
バトラー、歩行グラ、顔グラ、立ち絵がそろっている、すごいサイト。 

臼井の会

管理者:香月清人さん
要素:元RPGツクール素材サイト
RPGツクールの素材・ゲーム配布大御所サイト…でした。
かなりの種類、数のツクール素材が 配布されていました。
おそらくRTP以外の素材を使ったゲームでの使用率は高いかと!(実際いっぱいあるしね)
Entyに移行したことで、フリー素材ではなくなりましたが、2016/5/28以前のDLした素材は、
フリー素材としての規約が適用されます。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿