見出し画像

せきど観音☆なで観音のお寺☆多摩市 聖蹟桜ヶ丘駅

お参り日和。

今日は、多摩川三十四観音霊場巡りの巡拝団約20名のお参りを頂きました。


本堂にあがられ、皆さんで般若心経・観音菩薩ご真言を唱えられました。


若僧は、関戸の歴史とお寺の紹介をし、あわせて、熊野曼荼羅のお話をさせて頂きました。


曼荼羅に描かれている地獄の様子を興味深く聴いて頂けたようでした。


お帰りには、「相沢五流父子の墓所」と「なで観音」をじっくりとお参りされていかれました。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事