見出し画像

せきど観音☆なで観音のお寺☆多摩市 聖蹟桜ヶ丘駅

永山駅のすぐそばで。

今日は、永山駅すぐそばの永山公民館で、TAMA市民大学「はじめての写経と写仏」でした。


四回目の今回は、初めての写仏に取り組みました。


せきど観音と同じ聖観音さまで、上半身のお姿をお手本といたしました。


ご参加の皆さんは、写仏を始める前は難しそうなお顔をされておりましたが、いざ始めてみると時間内に全員が写仏を終えることができました。


写仏をすることにより、その仏さまがより身近に、そしてご縁を深めて頂けたことと思います。


次回は、どんな仏さまを用意していこうかと、今から楽しみです(^o^)。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事