見出し画像

せきど観音☆なで観音のお寺☆多摩市 聖蹟桜ヶ丘駅

瞑想体験。

今日は、府中市の妙光院さまの本堂をお借りして、仏教青年会主催の「弘法大師をたたえる夕べ」と題し、阿字観法実修会をおこないました。


若僧の所属する仏教青年会は、東は練馬区・中野区・杉並区・世田谷区から、西は小金井市・府中市・多摩市などのお寺の青年僧侶のメンバーからなる集まりです。


講師を高野山からお招きして、たっぷりと真言宗に伝わる瞑想法である阿字観法を体験して頂きました。


木々や竹林に囲まれた本堂で、暑いながらも風が吹き抜ける心地よい静かな雰囲気の中でおこなうことができました。


今回の催しに対し、駅前での道案内役や受付、本堂内でのしつらえの準備、堂内での案内等、仏教青年会会員一人一人が協力し合い、また、ご参加の皆様のご協力を頂きながら、盛会におこなうことができました。



本日は、お暑い中ご参加頂きまして、まことにありがとうございました。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事