見出し画像

せきど観音☆なで観音のお寺☆多摩市 聖蹟桜ヶ丘駅

仏の子。

今日は、埼玉県深谷市のお寺で「仏の子研修会」が開催されました。


小学生対象のもので、おつとめの仕方・お経の意味、仏教説話の紙芝居、お地蔵さまのよだれかけ作り、食事を頂く際の作法、座禅、写経などなど、盛り沢山の内容でおこないました。


1日間だけの研修会でしたので、ハードスケジュールでしたが、小学生パワーで皆さんのりきってくれました。


若僧は、おつとめの仕方・お経の意味について担当しました。


小学生にもわかるように、仏教の専門用語を使いすぎないよう心掛けながらお話させて頂きました。


これが案外難しく、とっても勉強になりました。


研修会が終わったあとはどっと疲れがきましたが、それ以上に楽しい時間を過ごすことができ大満足な1日となりました。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事