見出し画像

せきど観音☆なで観音のお寺☆多摩市 聖蹟桜ヶ丘駅

大きさにびっくり。

若僧の祖母のいる岩手県へ行ってきました。


岩手県へは、実は今月二回目。


今回は、少し寄り道をして、平泉・中尊寺さまへお参りに行ってきました。


二年前の震災一カ月後に、こちらの執事さまと陸前高田市へ行った際、お参りして以来の二年ぶりでした。


天台宗の東北大本山であり、また世界遺産に登録された、岩手県を代表する名所。


今年三月、本堂の新本尊として迎えられた丈六釈迦如来坐像を、今回、はじめてお参りさせて頂きました。


大変立派な本尊さまで、世界遺産・中尊寺さまにピッタリの威厳をお持ちの仏様でした。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事