見出し画像

せきど観音☆なで観音のお寺☆多摩市 聖蹟桜ヶ丘駅

東京のこんぴらさん。

文京区本郷にある讃岐金刀比羅宮東京分社へお詣りに行ってきました。


香川県の金刀比羅宮は、昨年末にお詣りさせて頂きましたが、東京に分社があるとは知りませんでした。


今年に入り、仏教情報センター事務所が移転し、この神社のすぐそばになりましたので、事務所に立ち寄る際に、懐かしくお詣りさせて頂きました。


東京のこんぴらさんは階段が数段だけですので、どなたでもお気軽にお詣りができます。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事