見出し画像

せきど観音☆なで観音のお寺☆多摩市 聖蹟桜ヶ丘駅

会津ころり観音へ。

福島県郡山市にて御詠歌の全国奉詠福島大会があり、参加してきました。


今回は、第60回という記念の大会。


「東日本大震災」慰霊と復興への願いを込めて、皆さんと共に御詠歌をお唱えしました。


御詠歌大会にあわせて、会津ころり三観音の一つ、会津坂下町の立木千手観音・恵隆寺(真言宗豊山派)へお参りに行ってきました。


茅葺き屋根の立派な観音堂と黄金色のイチョウの大木が見事でした。


観音堂内には、身の丈8.5メートルにのぼる千手観音と二十八部衆、風神・雷神の仏様がいらっしゃって圧巻でした。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事