『ゆく人 くる人』ゆく人とは旅人なり・・・SEKICYCLE・M店長のブログ

vol.5576 OGTアドベンチャーライド

今朝方は6:20amスタートで、W辺さんと二人で『OGTトレイルライド&ウォーク』に出向いてまいりました✨画像は三つあるピークのラストKB山にて📸※訳あってW辺さんスマホ画像

6:20am現地集合にしていましたが、高速道路にて自然合流して現地入り笑。早めに到着できた事もあり予定より10分早く、東の空に輝く金星と三日月を望みながら出発🌙

某無料Pから暫く舗装路を登り続けてO浜峠から林道へ入り、一つ目のピークIM山を目指します。林道が終わり獣道へ入ると半端ない勾配を押し担ぎ…「W辺さん、お誘いして忍びない💦」スタート早々何だか申し訳ない気持ちでいっぱいになりました😅

その一つ目のピークIM山山頂(351m)にて⛰キツかった押し担ぎも終わりアドレナリンが噴出「久々にナイス(な山行)ですね~👍笑」と、思わず覚醒した気分になりました🍀
振り返ってみれば、こちらの押し担ぎと、IM山から一旦下って二つ目のピークへ向かう序盤のトラロープセクションの押し担ぎ二ヶ所が、たいへん難儀した区間でした💧

時折り木々の隙間から望める素晴らしい絶景に心が洗われる思いです✨今時季限定ですね
気温はスタートしてからず~っと低いまま推移…スマホカメラが記録できなくなったり、ドロッパーのワイヤーが凍結してしまい(結局ゴールまで戻らず)サドルが低いままのペダリングが続き大腿四頭筋がパンパン…押し担ぎとまた異なる修行となりました😅

二つ目のピークMJ山(346m)にて⛰二人で記念撮影もしたのですが、先に書いたとおりスマホが不調で、この場では試し撮りしたW辺さんのお写真しか残っておらず😅

中略。度重なるアップダウンを越え辿り着いたは三つ目のピークKB山(371m)にて⛰
写真だけみると楽しそうですが笑、終わってみれば僅か11kmの山岳縦走区間にして獲得標高1,000mオーバー…「多分もう来ねぇな~💧」W辺さんのセリフも頷けます😰

三つ目のピークから一度だけ登り返すと、舗装路に出るまで下りっ放しです👍
そして、その飛び出た舗装路とは…鉄やさんが泣いて喜ぶ今は廃道な旧国道です✨

500mほど走って、本日の最終目的地(実は体力と時間があれば更にその先まで計画していたのですが)である『KY峠』にてパチリ📸✨

復路は旧道を下って、本道へ飛び出ると、MY-ACE号2台のデポ地まで走ってゴールとなりました(地味に長くアップダウンもあり、もう太腿がプルプルでした🦌)🏁
とりあえず最低ラインの目標は走れた(歩けた?!)ので、良しとしておきましょう👌
W辺さん、アドベンチャーライド…たいへんお疲れ様でした!!そして無茶ぶりな行程にお付き合い頂きありがとうございました👏そんなW辺さんも満更では無さそうでしたので、来週の2月6日(日)『MTBアドベンチャーライド2022第2弾!!』を開催する事となりました😄参加ご希望の方は、お店/M宛てにメールにて御連絡お待ちしております📨