『ゆく人 くる人』ゆく人とは旅人なり・・・SEKICYCLE・M店長のブログ

vol.1832 天空トレイルライド


   ~天空トレイルMTBライド!!~
昨日は、石巻に存在する通称“天空トレイル”を走ってまいりました
このコースのハイライトである画像の牧草地は傾斜もキツく、距離もそこそこあり…まさに気分的に天空へ昇る思いで登りつめる所から、その名が付けられました
珍しく風も無く、出だしこそ気温が低く寒かったものの、時間が経過するにつれ気温も上昇し、絶好のトレイルライディング日和となりました


雄大な北上川・西南には蔵王・西北には栗駒山…贅沢な眺望です

天空ライドの下りはいつも路面状況がよろしくなく、珍しくトレイルライドとしては下りの印象が薄いコースなのですが…今回はとにかく路面が良好であり、生粋のMTBerにとってまさにパラダイス状態でした

MTBデビュー第2ラウンドのR/H様(先頭走者)…登りも下りも難なく制覇でした

今回のラストの下りは“ガレ場コース”を選択…ここもなかなか楽しめました
そして、時折ふと現れるこう言った小川のせせらぎに、心が洗濯されて行きます

晩秋の名残が残る山中に何気ない農家の一軒家…哀愁漂う空気が流れてます

コースの1/3(アプローチ&帰路)は舗装路です。遠く(右端中央奥)には本コース中央部の丸~い建物を望みながら車デポ地まで戻ります

いきなりB君の30分遅刻で幕を開けた(笑)今回の天空トレイル…ショートコースながらその距離33㎞(時間にして3時間強)…このけっして広いとは言えない地域に、これだけスケールの大きいライディングを体感出来るのが、このコースの最大の魅力です
SM木さん・W辺さん(おふたりは自走)・ビート将軍・B君・R/Hさん…昨日はたいへんお疲れ様でした最高でしたネッ


PS:同時開催の“NEW XTR試乗会”…たいへんご好評を頂きました
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「練習・走行会(KEEPonRiding)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事