『ゆく人 くる人』ゆく人とは旅人なり・・・SEKICYCLE・M店長のブログ

vol.2177 TARMAC&TCR納車!!

【GIANT・TCR2(535mm/Black)!!】


【Specialized・TarmacCompSL2!!】
本日納車させて頂きました数台のうち2台のROADBIKEです
どちらもとある大企業の、大震災により被災した工場を立て直す為に東北外の各地より集められた精鋭応援隊の一員として現在仙台在住となられているお方のものです。

上のTCR号は、その復興隊部長として来仙されましたI様に納車させて頂きました
そのI様…私と同い年にして、しかもJシリーズDHエリートクラス時代の盟友であったりします(I様は未だ現役)。

下のTARMAC号は、その部下に属されるN様に納車させて頂きました
復興の役目を終えバラバラになる来週(数名の方はまだお残りになり引き続き業務に当たるそうですが…)、自転車好きのお仲間うち数名で、ツーリングへとお出掛けになるそうです
お二方とも、この度はたいへんありがとうございましたm(_ _)m

Jシリーズなど縁遠くなってしまった私ですので、I様とは暫く会う機会も無いと思うので…今夜は飲みの一席を設けて頂く事になりました。
昔話に花が咲きそうです






あの大震災より、今日でまる一年が経過しました
その節目に納車させて頂いた事に、不思議な縁を感じてしまいます…。

時間的感覚からは、本当にアッと言う間でした。
…が、記憶的観点から思い起こすと、あまりに痛々しい震災だったせいか、遥か遠い日の出来事にさえ思えてしまいます…それほどに強烈でした。

2/3が津波に浸かった我が多賀城市も、沿岸部を除いてほぼ日常の生活を取り戻している昨今ですが…ライフラインが途絶え、油まみれになりながらそれを落とす事も出来ずに、もちろん暖房など一切ないなか朝から晩まで作業に追われ続けたあの日々…昨日の様に思い起こされます。
個人的には幼い時にM7.5の宮城県沖地震も経験しており2度目の大震災でしたが、今回は思いもしない想定外の津波による被害が甚大で悲しい別れも数多くあり、比較にならない程辛いものでした。

未だに不便な生活を強いられている方々が数多くいらっしゃるのが現実な今、胸が痛みうまく言葉にする事が出来ませんが『このような事態は、二度と起こりませんように…』ただ、それだけを思い…14:46、一分間の黙祷を捧げた本日でした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「スポーツバイク」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事