『ゆく人 くる人』ゆく人とは旅人なり・・・SEKICYCLE・M店長のブログ

vol.5193 F-20RC福袋バージョン!!

御常連様限定『2021オーダー福袋』にて承らせて頂き、つい先日3日の初売り初日に気仙沼支部インティライミ様へ納車させて頂きました『KHS・F-20RC(CHROME SILVER)オリジナル完成車』です✨
まずはフレームセットの状態です。シートポストは付属しておりフォークはカーボンです!
ハンドルバー(CarbonSuperShallow184g)&サドル(LiteFlyCarbon145g)は相性よくTNIで統一。バーテープはSUPACAZ・SuperStickyCushGalaxy OILSLICKを選択!!
メインコンポは(御要望はSORAでしたが)SHIMANO・5700系新古品の105です✨
前後ホイールセットは昨年12/22日のブログで御紹介させて頂いたものそのものです。
タイヤはPANARACER・MINITS LITE(軽さだけを求めれば7/8サイズですが)の20×1-1/8を履かせてあります。チューブもPANARACERですが、同じく軽さ重視であればR'AIRを組み込みたい所ですが、経験的に僅か9gの差で耐久性が断然上な、W/O 20×7/8~1 1/8サイズのノーマルチューブを敢えてチョイスしました☑
ペダルは御要望どおりSHIMANO・PD-EH500を、そしてクランク(も御希望はSORAでしたが)はレアなDURA-ACE・7800の新古品。チェーンリングは56×44Tの完全小径車仕様で、力強いインティライミ様のペダリングに応える内容とさせて頂きました✨
以上の内容で完成車重量『9.59kg!!(ペダル込み)』と見事9.6kg切りを果たしました👍
昨年に御相談頂いた際は「F-20R完成車をドロップハンドルに換えて、コンポをSORAへ…」との御要望でしたが、御見積りを出させて頂くと(差額をプラスして)税込¥190,000程度になる計算でした💧そこで『福袋大得々御提案』の登場です(笑)。フレームセットから上記のコンポやパーツをお付けし組み上げる内容としまして、ありえない金額の御見積りを出させて頂きました所、快く「もちろんOKです♡」のお返事を頂戴し、契約完了となったのでありました(価格は内緒です🤐)。
御要望のSORA・9速に対して10速へアップグレード、ある意味バイクの顔となるクランクは(旧モデルながら)威厳あるDURA-ACE、そして完成車より遥かに軽い総重量、極めつけ的にありえない価格㊙…インティライミ様にもお喜び頂きまして、目いっぱい頑張ったかいがありました🍀私のF-20RC妄想号に、兄弟車が生まれた思いです(笑)✨

インティライミ様…この度も御注文&お買い上げ頂き誠にありがとうございました~😁 




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「フォールディングバイク・ミニヴェロ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事