『ゆく人 くる人』ゆく人とは旅人なり・・・SEKICYCLE・M店長のブログ

vol.3118 蕎麦ツーリング2014秋編

まったりグルメツーリング2014秋編
台風の影響が懸念されてました本日は今朝方、『まったりツーリング(通称・蕎麦ツーリング)2014・秋編』を開催してまいりました
「ピンク色した雲が 流れる」…と柴淳の曲を連想させる空が、車窓から鮮やかに望める中、集合場所へ向かい6:40am頃スタート
県境までのコースでしたが、幸い雨に降られる事もなく、終始まったりのんびりペースで全員無事に完走致しました




少しだけ肌寒い夜明け後、TAKEさん・W邊さん・H塚さん・M片コーチ(自走で登場!)・トミーKGさん・Y子さん・AKMさん・SNEさん・S原さん・オヤジさん・Mの11名が集結(新人M子さん風邪でダウンのため欠席)。やくらい山をバックにタイマーをかけたつもりでしたが…全く写ってませんね(苦笑)



コースは、やくらい~R347~鍋越峠~国見の峠間の往復50㎞コース



想定よりかなり早く、県境の鍋越トンネルまで到着する事ができましたので、サブ的に考えていた『国見の峠』まで足を延ばす事に…
実際、もう少し紅葉が綺麗でしたが、全く写真に反映されてません(笑)




晴れていれば絶景な、曇りや雨ならば極上のノスタルジックな光景を拝む事ができる、折り返し地点・国見の峠にて



上の道標付近から振り返っての集合写真…霧が出て来ても、又善きかな



復路も、台風が迫って来ていながら全く風の影響もなく…ラッキーでした



ようやくやくらい山を捉えました(笑)。まったりながら2時間40分でゴール



さて、ライドも無事に終って、本日のメインイベントです
今回の蕎麦ツアーでお世話になりましたお店は…やくらい山の奥に位置する『滝庭の関 駒庄』さんです。古民家風な佇まい、内装は更に素敵です



スタンダードな蕎麦メニューに対して、カレーつけ蕎麦や蕎麦定食など、あまり目にしない豊富なメニューがあります
まずはイワナの塩焼きで舌鼓
結局、注文したのは「蕎麦定食」。
サックサクの天ぷらに、蕎麦巻、付け合わせのなめこやら、あんこ餅まで付いて¥1,500の満腹&満足メニューでした



昔話にでも出て来そうな庭を流れる小川に水車…まさに理想の楽園ですね

今回は祝日ながら、月曜開催となってしまいましたが…女性メンバーが増えたり、旅の自転車ランドナー乗りのS原様にご参加頂いたり、日頃のレーシーなライドとは違い、自転車本来の楽しさを大勢で堪能できた小旅行でした
ご参加頂きました皆々様…今回もありがとうございましたm(__)m
『秋編』とありますとおり(ご要望が多ければ)、年内にもう一度開催できれば良いな…と思っております。



事前お知らせのとおり、帰宅後すぐに開店致しました
急ぎでお預かりのSPECIA・SJ号の作業を終わらせ、ひと息ついていると…
ご常連NZ様と………なんとぉーーッ
いやぁ~驚きましたNZ様、サプライズゲストありがとうございました

某様のご要望により今後の予定チームイベント・参戦イベントのお知らせです
●10月19日(日)=新庄クリテ参戦(ROAD)
● 〃 26日(日)=宮城県民大会参戦(ROAD)チーム芋煮会併催
●11月 1日(土)=富谷ROAD朝練2014最終日
● 〃 2日(日)=出羽の古道全線MTBライド(宿泊可能者募集中@幹事H様)
● 〃 9日(日)=Uジロウさん企画・栗駒トレイルMTBライド
● 〃 16日(日)=出羽仙台街道(尿前~封人の家間)MTBライド
● 〃 23日(日)=未定(蕎麦ツーリング冬編!?)
●12月27日(土)=2014ROAD班/DH部隊/御常連様・合同忘年会
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「サイクリング(HappyBikeLife)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事