『ゆく人 くる人』ゆく人とは旅人なり・・・SEKICYCLE・M店長のブログ

vol.2501 晩秋の天空

~お久しぶりです…H邑さん企画
長期出帳のため暫くご無沙汰でしたH邑さんが週末一時ご帰還…と言うことで、本日は晩秋(初冬!?)の天空トレイルライドを決行してまいりました




まだ夜も明けず、薄暗い6AM過ぎ…いつもの駐車場をスタート



アプローチ6㎞の舗装路を駆け抜けて始まるは、長いジープロード、そして激登り数ヶ所含む土路面のWトラが続きます

本日の参加者は…SM木さん・キングトーン鉄やさん・H邑さん・YU-KIさん・W辺さん・M片さん・ナイスレビューH塚さん・Mの8名

一旦舗装路へ出て数百m進むと、今度はUP&DOWNのジープロードです
そして辿り着いたは…“天空”の名が着くこちらの場所…



シーズン中は放牧場の一部にもなっている急斜面の幅広牧草地です



登り切った先には、ご褒美とも呼べる眺望が一面に開けます
その先、舗装路~ジープロードを繰り返し…スタートから2時間…本ルートの最高標高地点J山(468m)に到着して小休止です。



昨日お買い上げ頂いた「ELITEのステンレスサーモボトル…大好きなジャスミンティーを入れて来たんだけど、山の上でこんな温かい状態で飲める事ができて最高です!!
あっ、そうそう…SHIMANOのウインドブレークインナーウエア…これも保温力バッチリ、冷たい風もシャットアウトしてくれるし、汗をかいても速乾してくれるので助かります!!」
とお手本のような(笑)レビューを笑顔とともに頂戴致しましたH塚さん



始めて2台並んだS-WORKS・EPIC CARBON29…SM木さん号(右)&M号




そこから先は本ルートひとつめのハイライト…長~く続く下り基調のシングルトラックです
ハイスピード区間もあれば、倒木を避けながら作られたせせこま楽しいセクションが多数…これぞMTBの醍醐味ですね

長く下ったその後は、ジープロードでまた標高を稼いで行きます。
その先AOK広場から激登り4~5ヶ所の下土は、MXバイクで深く耕された状態になっており、全くの乗車不可

そんなキツい押しをやっつけてO峠へ抜け、UP&DOWNのST~ジープ~倒木区間~ジープ~第2倒木区間を抜けるとKトレイル、最終激登りをクリアすると…個人的に春先通い詰めたバンブートレイル入り口です



第2ハイライトスタート地点からの眺望はいつ訪れても心身とも癒されます



本日はスタート時こそ氷点下で寒かったものの、陽も上がれば秋晴れで気温も上昇…そして何より全般的に路面の状態が良好で、たいへん快適なトレイル日和の一日でした
秋と冬の狭間、ところどころ紅葉も残っていたりで、過ぎゆく季節と花鳥風月を肌で感じながらのトレイルライドとなりました。
ご一緒頂いた皆さん、たいへんお疲れ様でした
H邑さん、またのご帰還そして、次回TALK&RIDE…楽しみにしてま~す

予定時間を少々オーバーし仕事復帰の為急ぎ帰路へ…と思うも三陸道渋滞
結局、空いてる一般道をつないでの帰宅となってしまいました…ガックシ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「練習・走行会(KEEPonRiding)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事