『ゆく人 くる人』ゆく人とは旅人なり・・・SEKICYCLE・M店長のブログ

vol.5789 ROMIN EVO


≪シン妄想劇場=旧車復活編=Part.10≫
前回は、長さ/角度で迷ったあげく、結局昔使用していたものを引っ張り出す運びとなりました 『RACEFACE・CHESTER BLK 31.8 50X8』ステムの御紹介をさせて頂きましたが、今回は同時に紹介させて頂く予定でしたサドルの番となります💡
昨年のSPECIALIZED問題により、強く使いたい思いはありませんでしたが(苦笑)、『ROMIN EVO CARBON』サドルをチョイスしました☑今回数少ない新品パーツのひとつです…。
なぜこちらを選んだかと言えば、ズバリSWAT=ROAD BANDIT=が使えて便利だから(と売れ残っていたから?!苦笑)です😅
元々コンパクトに収納可能なのがコンセプトであるBANDITシリーズ…eBIKEの愛車XROSS・DX612号で初めて使って以来、コンパクトに収まるその仕組みと、スマートな外観が保たれ、たいへん便利な事に今更ながら気付きましたので、今回のTOMAC号にも取り付けたのが経緯となります☑
今回のSWATですがDX612号に用いたMTB用より容量が小さい為、REVOLOOP(替えチューブ)1本/樹脂製タイヤレバー2本/CO2ボンベ&カートリッジ/チェーンツール付携帯ツール/10s&11sチェーンピン/チェーンリンク/ゴムのリ不要なパッチ…と小さい容量の中に必要最低限なエマージェンシーパーツ類を完備しています☑
シートチューブ左側にはミニポンプも装着し、数回のパンクにも対処可能な状態です💡
このROMIN EVOですが、ロケットレッドという赤味が薄い朱色的なカラーな事もあり、色味がピッタリなDEDAのMISTRAL 100 REDバーテープで合わせました✨
全12回でお伝えする予定の本シリーズ…次回いよいよ最終回直前となります😓 




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ロード系パーツ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事