『ゆく人 くる人』ゆく人とは旅人なり・・・SEKICYCLE・M店長のブログ

vol.4385 OSJ

主に耐久系・ロング系のスポーツ情報を発信し続けているフリーペーパー『OSJ(OUT DOOR SPORTS JAPAN)2018秋号』が届いております
入り口脇に設置してございますので、御入用の方は御自由にお持ち下さい

昨日は(例えるのも何ですが…)福島ではいわきクリテが、世界では2018ROAD世界選手権が開催されました。やはり今回の登りがキツいコースはサガン向きではありませんでしたね。そんな今年は、なんと38才のバルベルデがチャンピオンに輝きました実直で紳士的なオジさんプロレーサーのイメージが強く、嫌いじゃない選手の一人でしたので、人ごとながら嬉しく思います




さてさて、海外ではそんなベテランオジさんレーサーが頑張っている中、「ただ今、自転車で日本一周中」…バックパッカーと化した何処かの国の逃亡者が意外な土地で捕まりました日々食料を盗み続ける姿が防犯カメラにも写っているにも関わらず、素顔をさらけ出して写真撮影に応じたり…大胆なわりに全くお粗末な結末ですね(笑)。それ以前に、盗んだバイクで偽りのサイクリストに変装していたのには、自転車愛好家として、呆れてものも言えません更生できない若者なのでしょうが、逃亡者の汚名を着ながらも、ひとときの旅人気分に浸りたかったのでしょうか…。そう考えるとある意味、罪人ではなくても(俗世間からの)逃亡=ひとり旅…と言った図式も成り立つ様な…(苦笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「新着情報」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事