『ゆく人 くる人』ゆく人とは旅人なり・・・SEKICYCLE・M店長のブログ

vol.5124 今週のサイクル野郎

本日の定休日は、以前から妄想していた『KHS・F-20RC輪行の旅~北秋田・紅葉の阿仁サイクリングと秋田内陸縦貫鉄道~』へ出向いてまいりました💨
スタート時は氷点下でしたが、とにかく紅葉が見頃で遠くまで来たかいがありました🍁
燃えるような鮮やかな紅葉…妄想どおりのシチュエーションでした🍁

途中でウインドブレーカーこそ脱ぎましたが、アーム&イアーウォーマーは付けたまま…ゴール時の11時でもまだ気温は一桁であり、さすがに北東北の厳しい冬の土地柄を肌で感じたのでありました❄
走った距離は、長くも短くもない(KHSでは長いかな?)80km…ちょうど4時間でした⌚
現在のKHS・F-20RC号✨このくらい寒いと、4時間とは言えボトルいらずでした…。
DIVERGE号もF-20RC号もちょこちょこイジッて、妄想が止まりません(笑)。F-20RC号も、そこそこ乗り倒して、ここに来て小径車の利点や欠点をほぼ把握できた感じです。
小径車は、やはり基本『まったりで使用』が向いていますね。700Cロードと小径車で一緒に走ると、微妙に波長が合いません💦詳しくお知りになりたい方はお店にて☑

ほぼ予定どおり鷹巣駅にゴールできましたので、早めのランチです。
鷹巣駅前通りにある(以前入店した事がある)お店へ入ろうと思うも…諸事情により(苦笑)、入りたいお店とは違う所へ入店してしまいました💦
オヤジさんと二人でハンバーグ定食を注文、出て来たお皿は…オヤジさんのハンバーグは『大』、ワタクシのハンバーグの大きさは『お子様ハンバーグ』(笑)…内気なオッさんは、何も言えなくて…秋なのでありました💧でも美味しかったので良しとしておきます🍽
そして帰りの足…秋田内陸縦貫鉄道(ディーゼルの一両編成)を利用した輪行の旅も、まさに心に思い描いていた未来予想図…いや、妄想どおりのいい感じな旅でした🚂💨
因みに、朝日スーパー林道ライド時もそうでしたが、基本私が2台持ちです💪
絶景スポットではスピードを落としてくれて、観賞(感傷?笑)しほうだいでした🍁
2~3年前に一人で秋田市内を経由した150kmツーリングで利用した際は、季節柄、田んぼアートなんかも見れたのですが…いやぁ~、でもローカル線、良きですね✨
こちらがサイクリングスタート&輪行の旅の終着駅『羽後長土呂駅』です🚉
強行軍ではありましたが、妄想以上の良き旅を満喫できて感無量でした🍀
予定より早く輪行の旅を終えられたので、こちらの地域を訪れた際の定番な温泉へ♨️
DH選手時代、レースで滞在した際に利用させて頂いた水沢温泉です。白く濁った、鳴子や山形蔵王系の温泉…こちらも、また良きかな🍀でした‼️
一日で帰るにはもったいない、紅葉に染まる北秋田の旅でした🍁

昨日の鉄やさんとのグラベルライドも、本日の模様も後日、動画にまとめる予定ですので、気になる稀少な方はご覧頂けましたら幸いです😌
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「サイクリング(HappyBikeLife)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事