『ゆく人 くる人』ゆく人とは旅人なり・・・SEKICYCLE・M店長のブログ

vol.6308 本日はドライライド

本日は営業前、先週に続いて真冬のMTBトレイルライドへ出向いてまいりました💦
集まったメンバーも先週と同じくW辺さん・コーチ・Mと3名で、今回目指すは久々のGトレイルです😅
6:30am過ぎのスタート時は、冷え込みが強くしばれる感じでしたが、山頂そばにある広場に着いて休憩していると、陽も上がりだいぶ和らいで来ました🌞
僅か3名のみでしたがオヤジトークが止まらず(笑)、小休止のハズが大休止になってしまいましたが、もうガシガシ走るだけの年齢でもありませんので、これもまた良きかな…と有意義なひとときでした🍀
そして、目指す先…Gトレイルではなく「様子見でNトレイルへ行ってみますか!?」と全員意見が一致👌
以前とはだいぶ様相が変わってしまいましたが、避けられる倒木等を3人で除去しながらのライドで、次回は9割がたノンストップで走れる状態にまで出来たかなぁと思います💡
コーチが一人心拍190超でヒーヒー言っている中、W辺さんと私は息も乱さず何だか申し訳ない思いでしたが、変わり果てたルートを昔の勘を頼りに進み行くと、Aコース終盤にある(数名しかクリア出来ていない)激上り区間に到着です。こちらも本当に久しぶりでしたが、案の定eMTBですと激上りには感じずに呆気なく登り切る事ができ「もう二度とノーマルMTBには戻れない!!」と改めて痛感したのでありました😓
とにかく今回は先週と違ってドライ路面でしたので、様子見ながら思った以上に全線満喫できたライドとなりました👍天空トレイルやJSトレイルほど遠くなく、気合いを入れずに走れるのも良い点ですね💡
という訳で思いのほか楽しめた事もあり、来週も天候が良ければNトレイルを走る事となりました☑
参加可能な方で鋸をお持ちの方は持参頂けますと助かります💦…と言いながら、また3人かなぁ~😅
とりあえず本日は14km/休憩含む3時間超えのライドでした🏁W辺さん・コーチ、お疲れ様でした👏





名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「練習・走行会(KEEPonRiding)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事