『ゆく人 くる人』ゆく人とは旅人なり・・・SEKICYCLE・M店長のブログ

vol.1200 第21回・米沢・秋の陣MTB4時間ED!!

 【グランドスラム達成しちゃいました!!】
今回は嬉しさのあまり、結果から先ばしっちゃいます
昨日、開催されました“第21回・MTBで遊ぼうIN米沢=秋の陣=”にて、狙い通り
Aチーム(SEKIみちのくR40申隊=伊藤/上野/M)が総合優勝
Bチーム(SEKIみちのく秀さん隊=高橋(秀)/別府/三浦)も続いて準優勝
のんちゃん/O本さん幼馴染チームも6位と健闘

春からの“郡山・大槻公園エンデューロ”、5月“泉ヶ岳Jシリーズ併催エンデューロ”
6月“西川まどかCUPエンデューロ”、8月“YMTB猿倉エンデューロ”、そして今回
の秋の陣と・・・今シーズン東北で開催されました五つのMTBエンデューロレース
全タイトルを我がチームで獲得、グランドスラム達成する事ができました

シーズンインから狙って来たわけでは無く、意識し始めたのは猿倉あたりから・・・
でしたが、この様な結果が待っているとは・・・ただ、ただ感激でした

TE-TSU(伊藤)さんを除き全員、練習量は全く微量でありまして好結果の要因は
と聞かれたら…「持ち前のチームワークの良さと精神力(古い言葉で言えば根性)」
しかありません

毎回毎回当然のごとく強敵がおり、時には“負け”を覚悟した大接戦のレースもあり
けっして楽に勝利して来れたわけではありませんでしたので喜びもひとしおです

ここまでやってしまうと「今後どうするか?!」と言う話も出て来るものですが、あまり
先の事は考えず、これまでどおり時には苦しく、そしてあくまでライディング自体を
楽しんでやって行ければ…それだけで充分だと思っています

午前中開催された2時間XCレース…前日100㎞のロードトレーニングをこなした
TE-TSUさんでしたが・・・

流石に疲労の色が隠せず(?!)3位入賞止まり…でしたが、しっかり賞金ゲット



個人的にこのレースは初参戦でしたが、以前参加のメンバーから聞いていた通り
凄くコースが面白く、好印象でした。
登りが極端に傾斜がキツい箇所も無く、何より登った以上にDHが長く感じる点。
しかもDHはバンクを多用できる箇所が多く、ワタクシ好みのシングルトラック

民間の山ながら、しっかり“古志田MTBコース”と認定されており、通常も走る事が
できるそうです。
この様な地元との密接なつながりを持ちMTB啓蒙活動を続けるチームHOSHIの
加藤さん…おそるべしです。
そして、助っ人MCの846PROJECT/八代さん…適度に酔いながらも、多いに場を
盛り上げてくれました。
全体の雰囲気も、かなりアットホームで、どのチームも終始笑顔が絶える事のない
たいへん素晴しい大会だなぁ…そう思い、感無量で終った最高のレースでした
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「MTBレース」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事