『ゆく人 くる人』ゆく人とは旅人なり・・・SEKICYCLE・M店長のブログ

vol.1790 七ヶ宿DH仮常設コース営業終了!


☆七ヶ宿DH仮常設コース営業無事終了!
昨日は、一ヶ月間期間限定で行って来ました営業の最終日でした
この一ヶ月ご来場頂きました皆様、誠にありがとうございましたm(_ _)m
けっして多くの方…とは言えないまでも(苦笑)、宮城県内はもとより、嬉しい事に隣県の岩手・福島・山形からもお越し頂き、スタッフ一同頑張って来たかいがありました。
実際に走って頂いた方からも、大方ご好評の声を頂きまして、有り難い限りでした…


今回、携帯カメラでしたので…えらくタイミングがズレたりしていますが画像を数点UPさせて頂きます
始めのミドルスピードジープストレート&プチシングルを抜けたあとに現れる人工ジャンプ台セクション…今回は迂回路を設ける事ができず失礼致しました
画像は、久々にランデブーしました盟友3P師匠です

こちらは、XC系フルサスバイクで果敢にチャレンジのY-S木さん
H塚さんも2回目のチャレンジにて見事バッチリ成功し、壁をまた一枚乗り越える事に成功しました

上のジャンプ後からの流れで続く、心地良いバンクtoバンクセクション

こちらは、シングル後半に2本ラインのあるプチ難所である激下りセクション

その後には2箇所の丸太ジャンプが続きます@Takeyさん(From RideOn)
※画像をクリックしますと右手にTakeyさんが写ってます。失敗画像すみません!

数回の練習で、このセクションもクリアしたY-S木さん…基本姿勢が良いですね

…と言った具合の最終日でした。
一般の方と、もう少しコミュニケーションを計りたかったのですが…ワタクシも調子こいて5本(+営業前にコースチェックの為自走で1本)も走ってしまい、慌しく終了してしまいました

スキー場様から場所の提供を受け、我々(DH部隊中心の)有志チームがコースを設営及び管理し、仮OPENと言う形で一ヶ月間営業してまいりました。
全くのボランティアではありますが、「東北のDHシーンに対し、少しでも活性化に繋がれば…」との熱い思いで、行って来たプロジェクトでした。
現時点では、来年のレース開催/コースOPEN営業につきましては全く未定ですが…何らかの形で継続してまいりたいと、スタッフ一同前向きに考えております…。


里山ライドも勿論楽しいですが、DHはやっぱりゲレンデライドですねッ
走りに来て頂いた方の表情からも、この様な場が必要な事を再実感致しました
そして、幸いにも非常に理解のあるスキー場様が存在する事に感謝です

東北のDHerの皆様…又来年お会いしましょう。ありがとうございましたm(_ _)m





営業終了後、スタッフでジャンプ台等の撤収及び後片付けを行いました。
その後スキー場様で経営される“レストランナッキー”にて全員で昼食をとりました
ワタクシは奥の“ジャンボカツカレー”を注文…美味でした。
“同大盛り!!”を注文の仏ちゃんも、その盛りの量に御満悦でした
その他みんなは種類豊富なパスタを注文…全て美味しそうでしたね~(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「メッセージ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事