『ゆく人 くる人』ゆく人とは旅人なり・・・SEKICYCLE・M店長のブログ

vol.4817 Dトレイル…ワイルドだろぅ?!

今朝がたは鉄やさん企画【ドラゴントレイルMTBライド】でした個人的に諸々療養中なため、ひと月ぶりの皆さんとのライドとなります今回…集まったメンバー様は、鉄やさん始め・W辺さん@腰痛のため別メニュー・Yu-kiさん・Itoさん・FUKUさん・そしてMの6名と、ほぼ予想どおりの面子でした


毎年この時季に訪れているDトレイルなので、丁度一年ぶりのライドとなります。昨年は凛とした空気が冷え込む中の幻想的なライドでしたが、今年は寒いながらも霜が降りる事もなく、ここ数年中では一番穏やかでした


アプローチのグラベルも哀愁が漂っており、何とも良い趣きですね
腰痛が酷く押しを入れられないW辺さんとはこの先辺りでお別れでした
そして、全員気合いを入れ直し、いよいよDトレイル核心部へと進み入ると…


アララララ…Dトレイルにも台風の爪痕がしっかり残っていました


崩落数か所、倒木当たり前の荒れ放題、藪に覆われている個所果てしなくよけられる倒木はよけたり、バイクを担いででは難しい個所は人海戦術で通過したり…まさかのアドベンチャー廃道ツアーとなる所でしたが、終盤の渡渉ポイント始め要所要所楽しめましたし、何より個人的には皆さんと一緒に走れただけで御の字でしたので『良し』としておかないとバチが当たりそうです
ライド後は(画像なく恐縮です)福が舞い込む!?FUKUさんカフェ『福茶屋』が開業…美味しいコーヒーに福団子や福大福の数々…お陰で冷えた体も温まりました~『来年この難路を忘れて、同じ時季にまた「Dトレイル走りましょう!!」って誰か言い出すんでしょうね~(笑)』なーんて仲間との談笑タイムがまた堪りませんねご一緒頂きました皆さん、有難う&お疲れ様でしたッ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「練習・走行会(KEEPonRiding)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事