『ゆく人 くる人』ゆく人とは旅人なり・・・SEKICYCLE・M店長のブログ

vol.3843 ロングトレイルライドリベンジ編

☆鉄やさん企画第2弾・ロングトレイルライドリベンジ編!!☆
本日は早朝6:15amスタートで、今季トレイルシーズン鉄やさん企画の第2弾ライドが開催されました
週半ばの雪の名残が僅かにありましたが、思っていたほど路面は悪くなく、いい意味で予想が外れて、洗車いらずの快適ライドとなりました
今回のコースは、先々週に開催されました鉄やさん企画第1弾の未走破でした部分(G山ジープロード~仙台線シングル~NトレイルBコース~G山北斜面ダブルトラック~元旦ライドコース逆走~G山山頂~S高原縦走)ですしょっぱなから斜度のキツいジープロードが続くG山林道ですが、本日風邪気味でオツムも体もちょっぴりボーッとしているMにはなかなか厳しい序盤でした


そして、仙台線シングルからNトレイルはBコースのダウンヒル@W辺さん



3年前(笑)にお買い上げ頂きましたMarshGuardの効果を今さらながら体感した鉄やさんから「店長、このフェンダー、バッチリです是非ブログで宣伝してください」のコメントを頂きました因みに、在庫ございます(笑)…m(__)m
序盤こそ、こんな感じの泥具合いでしたが…後半には知らないうちに、タイヤに付着した泥も、全て取れる位のドライ路面となりました



G山北斜面ダブトラへのアプローチ久々にアドベンチャーチックな渡渉です!
このルートを登るのは久しぶりの事でしたが、もっと延々と続いていた気もするも、案外あっさり登り切れちゃいましたね…。


そしてG山山頂にて小休止です。この頃には気温も上昇し春うららでした
このあと3度続くS高原の強烈なUP&DOWNに、本ルート初ライドのSM木さん(改めL-Fighter-Vさん?)だけは超御満悦



S高原を走り抜けての終盤の古道は、前回と打って変わって雪もなく快適に下れました今日のロックセクションは上手く攻めれました



杉花粉がタワワに実る森の横に延びる林道を快適ライドで第1部も終了(デンジャラーティーH山さん・Itoさん・Mはこれで退散)。3時間50分/27㎞で、これでも充分ロングでしたが…「一旦駐車場に戻り、体力と時間があまってる方は、Tトレイル&帰路コースのオプションツアーも考えてます(笑)」との鉄やさんのお言葉どおり御本人を始め・SM木さん・W辺さん・タッチんの4名は、更に先々週走った前半部へ突入の為、お別れとなりました
因みに結果的に倍の54㎞を無事(多少メカトラ有り?)走破されたとの事です
皆さん、本日もたいへんお疲れ様でした。鉄やさん!!本格復帰ですね(笑)




















名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「練習・走行会(KEEPonRiding)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事