『ゆく人 くる人』ゆく人とは旅人なり・・・SEKICYCLE・M店長のブログ

vol.4835 A様C号OH完了しました

昨年の11月に超御常連・AZM様からお預かり致しましたCANNONDALE・TAURINE号…再塗装(外注)を経て、OH作業の全てが本日、完了致しました
まずは、完成車の状態から分解し、フレーム/フォークにした画です
このあと、自転車塗装専門メーカーへ送付しまして、待つ事ひと月強…


到着後開封した画がこちらですさすがに最高に綺麗な仕上がり具合いであり、塗装自体には全く問題はありませんでした
しかし、以前塗装メーカーより頂き保管しておいたサンプル(カード位の大きさ)と見比べると、思った以上に予想と異なるイメージでした
因みにAZM様からは「サンドカラーみたいなイメージで…無理っぽかったら何でもいいです(笑)」との御希望でした。「一番近いかなぁ」と当店で指定したカラーは『パールアイボリー』…届いたものは例のサンプルと見比べても「やはり違う…」感じでしたが、アバウトなAZM様のイメージと、こちらのパールアイボリーが、これはこれで抜群に美しいカラーリングな事もあり…お言葉に甘えさせて頂き「OK!!」と言う事にさせて頂きました


そのあと数日に渡り、各部グリスアップ等を経て、消耗品の交換、不調でした前後ディスクブレーキはオイル交換/キャリパーのピストン出しろ調整/ローター修整作業等を行い再組立てし、本日完成に至りましたAZM様…毎度有難うございますお時間に余裕ある時のお引き取り…お待ちしております


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「作業系」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事