『ゆく人 くる人』ゆく人とは旅人なり・・・SEKICYCLE・M店長のブログ

vol.1585 i-DRIVE復活!!

本日、これからROAD/XC班の遅い新年会のため…いつもより早めのUPです

【PEARLIZUMI・488フェイスマスク!!】
在庫切れしておりましたパールイズミの“488”番フェイスマスク(¥4,415)や、この冬大人気のウインターグローブ“7218”番ウインドブレ-クハーシュグローブ(¥7,875)在庫切れしてましたカラーやサイズ…再入荷しておりますm(_ _)m
ここの所本格的な寒さが続き、まだまだ冬本番…両アイテムとも暫く大活躍する事間違い無しです



そんな冷え込んだ今朝は、木曜の祝日に続きましてランボルトレイルを…
【~ランボル隊長GT・i‐drive復活祭~】

   ~ランボル隊長と、別カテゴリーバイクとして見事復活したi-Drive

今回フレームのみになっておりましたiドラに、●ハブをディスク用に入れ替え●DEOREディスクブレーキ&XTR7インチROTOR・130㎜ストロークFサス・DMRチェーンデバイス・WTBフロント:TIMBERWOLF/リア:MOTORAPTOR・FUNN/SKINNY RLサドル・SPEEDSTUFF/DHフェンダー・XTRチェーン・グリップはお約束のATI/NEWTRON SLIMLINE…等々の新品パーツ類をインストール●TIOGAのバー&ステム・TRUVATIVのクランクセット・THOMSONシートポスト…等々のお手持ちの中古パーツ類をインストールし、オールマウンテン系バイクとして完成

…と言う事で、昨日夕方組み立て作業完了したばかりのiドラを現地で納車
あいにくの積雪でしたが、早速のトレイルライドへ向かったのでありました

ご覧のように支え無しでバイクも立つほどの積雪量…多い箇所では15㎝
アプロ-チ路面ではところどころ凍結しており、思わず転倒して苦笑したり…

シングルトラックではMTBと言うより、スノースクートでスベっている感覚

M3周目、L隊長2周目にてH邑さんと合流…木曜に拍車をあっけてスベりまくりの路面に全員笑いが止まりません

プチドロップから繋ぎで入る、心地良いバンクのついた右コーナー地点

たいした落差ではありませんが…着地面の積雪でハンドルが取られる為、特に飛び出し時のバランスに気を使いました


…と言うわけで、こんなスベりまくりの路面でも本日も楽しングルライドでした~
ランボル隊長・H邑さん…自主練日のため少人数でしたが本日もお疲れ様でした
お二人の少年の様なハシャギ顔が、たいへん印象的な本日のランボルトレイルでした

個人的に6時AM過ぎから走り始め、18回目の楽しングルライド終了ですぅ

コメント一覧

M店長
コメントありがとうございます!
同じ雪道でも、雪質によって走りがかなり変わって来ます。
この時の路面は、わりと新雪でしたので、スベリ具合など泥路面に近い状態でした。
カリカリの凍結路面であればかなり危険ですが、それ以外であれば意外と走れるものです。
どちらにしましても、悪条件であれば安全運転を基本にしております!
ユッキー&Dakota Bison
http://naturalfreak.ocnk.net/product-list/2
こんばんは!
雪道を走るの怖くないですか?
スリルがあって、おもしろそうだけど・・・危険の様な気がする。
そうでもないですか?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「練習・走行会(KEEPonRiding)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事