セキブログ

このブログは関根家(2013年2月時点:4名になりました!)に起きた事柄をただ書くだけのブログです。

グーグルアース

2006年05月30日 | 日記風
みなさんご存知のグーグルアース。
http://earth.google.com/

僕は先月くらいに、とある偉い大学の先生に教えていただいてようやく存在を知りました。しかし、すごいですねこれは・・。地球で遊ぶなんて考えもしませんでした。行きたい場所に、ひょ~ぃと行けます。すごいなぁ。

でも、こんだけリアルにいろいろ見えるとさすがに抵抗ある人とか機関とか場所とか、あると思うんですけどどうなんだろう???って思ってたら、こないだ参加したセミナーで偶然グーグルの話が聞けました。曰く、「グーグル社はそのようなクレームや依頼が来たら言い争うなどとのことは一切なく、いとも簡単にそのエリアの情報を見えなくして、はい解決。」らしいです。ちゃんとした先生が言ってたので、多分間違いないと思います。見えすぎちゃって困る人、グーグルさんに連絡してみたらいかがですか??


さて、今日のお昼休みに僕の近くの席に座っている女性にグーグルアースを紹介してあげました。彼女は予想通り知らなかったらしく、びっくりしてました。
・・・と、ここまでは普通のお話。しかし、この天才少女のすごいところはその発想力。「これって、地球だけですか?」・・・唖然。

このグーグルアースの感動を「瞬間」で消化した彼女は、すでに他の惑星に興味が行ってました。。。すごすぎます。。。


グーグルさん、いけますよ!「グーグルマーズ」、もしくは「グーグルムーン」!
言われてみれば確かに面白そうですよね。

僕はあの発想力に日々、興味津々です

最新の画像もっと見る

コメントを投稿