セキブログ

このブログは関根家(2013年2月時点:4名になりました!)に起きた事柄をただ書くだけのブログです。

お祝い会@保育園

2012年03月04日 | 日記風

土曜日に保育園での進級お祝い会がありました

お祝い会では各組からお遊戯(劇)の発表会もかねていて、あすかのウサギ組は「百一匹のおたまじゃくし」が題材でした。あすかは、「あめんぼ」の役を自ら立候補したらしく、密かに練習を重ねていたみたいで自信満々で望みましたが、案の定、もじもじした演技。しかも、セリフも出番もイマイチで、パパとしてはもっと花形を期待しちゃいますね。

ちなみに、このお祝い会。カメラ、ビデオは一切禁止。プロのカメラマンが入るので、その映像DVDを後日一枚3000円で買わされます・・・
都内なので園が狭く、事情も分からないではないですが、自分の子にしか興味の無いパパにはちとボリすぎでわ・・?と感じております。。。


しかし、あすかの年代~高校生くらいまでは、毎年進級していきますなぁ。。
これが大人になったら、途端にぱったりと、進級(昇進)などというものは停まりますな。。

今更ですが、サラリーマン世界では、一つ「位」があがることのインパクト、大人になってそのことの有難さを痛感するくらいですので、子供が毎年ほぼ確実に出世していくのは、何だか素晴らしいことのように思えてなりませんね。


あすか、パパを頼むっ!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿