セキブログ

このブログは関根家(2013年2月時点:4名になりました!)に起きた事柄をただ書くだけのブログです。

夏本番!

2012年07月29日 | 日記風

いよいよ夏が本番です!
とーっても暑いです!!ぎょえー。やったー!!

今年の夏も満喫するぞ!ということで、金曜は午後休をとり、あすかと2人で神楽坂まつりに出発。
このお祭りは、金土と行われる阿波踊りがメインのお祭り。今年も20連を超える連が参加し、風情ある阿波踊りを堪能して参りました。ヤットさー、ヤットヤット~。と、どんどん夜が更けつつ、盛り上がって行く感じ(酔って行く感じ)が堪りません!でも、今年はあすかと2人ということもあり、最後のクライマックスまでは見ず、ちょっと前に帰ってきました。小さい子~おじいちゃんまで、踊りを見せてくれるこのお祭りは、僕は結構大好きです。
ここで数年前に阿波踊りを初めていいなぁと思ったんですが、先日、友人の結婚式で徳島に行った時に見た本場の阿波踊りは、さすがに素晴らしかったので、きっと上には上があるのでしょう。
徳島での阿波踊り、これも僕の将来やりたいことの一つです。

土曜は、朝から快晴だったので、たまらず今年2度目の家プール
猛暑でもさすがに水の中に浸かっていると涼しいですね。青い空と飛行機と、見上げて飲むビールは最高です。でも、30分もするとしだいに水だったプールがお風呂になり、温泉になります。やはり、ものすごい熱です。日焼けしすぎるとまたまた悲惨なことになるので、今日は早めにOUT。夕方からは、念願の江戸川橋「みつぼ」で刺盛を持ち帰りして、隅田川の花火を見ながらビール。もう、毎日ビールしかないです。それにしても、このみつぼの刺盛。なにがすごいって、この牛レバ刺し禁止の時代に、豚ですが、ホルモン(もちろんレバーも)の刺盛を持ち帰りさせてくれるんですよ!すごくないですか?しかも新鮮なので、超うまいんです。こんな店が、僕のB級グルメラインでは最高のヒットです

日曜は、あすかがプール疲れから熱をだし、しかも明日から私がまた中国に出張するので、福島からHM母に来ていただきました。
なので終日自由にさせてもらえました。さっそく、先週かったゴルフクラブの具合を見に練習場へレッツゴー
・・・なるほど。
違いますな、色んな意味で。でも、当たり前でもあります、クラブをヒッサしぶりに変えたので。その違和感たるや。。。
でも、今日、猛烈に打ち込んでだいたい慣れました。今まで使ってたクラブが時代遅れの酷過ぎただけで、この新しいクラブに甘えればいいんだぁと開き直りました。すっごい簡単なんだもん、打つの。今までが大変すぎたんだよ、きっと自分。ドライバーなんか、すごいよ皆さん!猛烈に、いや、爆発的に飛んでいきます。完全にスイングとヒットの音が普通じゃない。コースで使えないんじゃないかくらいに飛びすぎます。悩みますなぁ。どうしよう、400ヤード飛んじゃったら

と、まぁ、この週末は完全に遊び&ビールでした。夏は、ビールです。一番搾りの特典がもらえるよう、頑張って毎日飲みたいと思いまっす

最新の画像もっと見る

コメントを投稿