「せいやんたなか」の遠くの山もあせらず歩いて登りましょ・・・

「旅・登山やウォーキング!」に仲間と共に歩いた道中で、心を打った出来事など「今の証し」を記してみたい・・・。

初夏、悠久大陸の音・声が聞こえてきます・・・

2009年05月13日 10時53分55秒 | 海外旅行
昔、見かけた田舎の風景・・・今も、のどかな大陸の一コマです。


杭州から黄山へ向かう途中での田畑耕作風景


やっぱり桂林には、一度は訪ねて見たいと誰もが思う・・・


天下に甲たる絶景・桂林

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南九州の日本百名山 「霧島... | トップ | 九州・鎮西の日本百名山 「... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桂林最高 (福さんです)
2009-05-13 12:47:42
桂林もよかったですね!
昼休みの休憩中ブログを見ているのですが
なにか心がなごみます。
川の流れのように時間もゆったり流れている
ところでした。
中国・・・偉大で・・歴史深くて
日本人の忘れている原点があるような・・・。
返信する
福さんへ (せいやんです)
2009-05-13 13:51:26
大陸は広い、桂林のチワン族は言葉も生活習慣も・・・違っていたから・・・ね。
桂林駅から広州駅への「火車(寝台列車)」の旅は想い出しても懐かしいものです・・・トイレは昔の日本にも走っていた黄害まき散らし・・・そして早朝、到着する予定が昼になっていたのを憶えていますか?
返信する
せいやんさんへ (福さんです)
2009-05-14 12:35:44
桂林からの寝台列車の旅・・・楽しかったです。
各車両ごとのに若い女性の車掌さんが乗務していてなかなかリッチな感じの雰囲気でした。
トイレを除いては、ほぼ満足でしたね!
列車の運行スケジュールは大陸的でした。
平気で半日遅れですから・・・。
おかげで朝食と昼食が30分違いで食べる
ということに・・・。それもこれも楽しい
思い出です。

また、楽しい思い出を経験したいと思います
よろしくお付き合い願います。


返信する
うらやまし~~い (富さん)
2009-05-16 23:59:54
素晴らしい風景ですね
見事というしかありません
また色々見せてください
返信する
富さんへ (せいやんです)
2009-05-17 08:34:54
ご教示ありかとう!
おかげさまで複数枚を掲載することが
出来ました。
これで、大陸紀行の写真も少しはUP
できそうです。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

海外旅行」カテゴリの最新記事