「せいやんたなか」の遠くの山もあせらず歩いて登りましょ・・・

「旅・登山やウォーキング!」に仲間と共に歩いた道中で、心を打った出来事など「今の証し」を記してみたい・・・。

兵庫・ちくさ高原”名水・ラドンの泉”を汲みに出掛けた・・・

2012年08月02日 14時25分00秒 | 日記
 8月1日(水)、兵庫県宍粟市千種町の”名水・ラドンの泉”を汲みに出掛けた・・・
                                          ※1. 昨夏にも訪れ、当MYブログでの紹介は  (こちら)  です。
                                          ※2. 今春5月に訪れた”九輪草の咲く・たたらの里”は  (こちら)  です。

 実は我輩は、平成3年頃からこの名水を汲みに度々出掛けて・・・もう21年にもなったのですが・・・最近は「県境の山の喫茶店」の”美味いコーヒー”が飲みたくて・・・ 

この日も、店内に入ると・・・マスターから「ブログ見ましたよ!」との声・・・さすがに”店主の気配りも板についてきましたねぇー!”
同行の Chiさんは”アイスクリーム”を、我輩は”何時ものサイフォン コーヒー”をお願いします!と・・・、、・・・  うまい!・・・本物!だ 

なんだか・・・少し暑いなぁー!と窓を開けると吹きぬける ”ちくさ高原の爽やかな風がとても涼しく心地よい ”

※ ”名水・ラドンの泉”は”コーヒーが旨い!、茶がおいしい!、水割りが格段に旨い!”・・・旨いだけでなく”腐らない”ところにも人気の秘密があると云う・・・
  <¥100/20リットル>だ・・・

[”名水・ラドンの泉”/「県境の山の喫茶店」]
  ⇒ 
 「県境の山の喫茶店」 ・・・ 平日は、<来客”0”の日もあるんですよ!>と話しながらも「人生の楽園」を地でいく”おしどり夫婦!”様をご紹介します。 
 ※ 「同 喫茶店」の営業日 : 土曜・日曜と水曜日 《9時30分から16時00分(オーダーは15時30分)まで》


ここ”名水・ラドンの泉”を給水タンクに汲む ・・・ 忙しいひと時だ!

[ダルガ峰高原ドライブ]

ダルガ峰林道入る ・・・ 中国自然歩道から西方面を望む ・・・

 ⇒    若杉天然林へ ⇒ 
氷ノ山・後山・那岐山国定公園の一角・・・ダルガ峰(1163m)の林道をドライブ・・・山アジサイも時期過ぎし、・・・ここ「若杉天然林」のホームページは、 (こちら) です。

[佐用町(南光)ひまわり畑]

開花間もない・・・この日、<消防水栓にノボリ旗”佐用町ひまわり畑”


逆光も強力なバックライトだ・・・ひまわりもニッコリ!

    
”ひまわり元気ダネ!!”        「たたらの里」に立ち寄ってみた・・・この日は、とっくに花期の過ぎし”九輪草”・・・しかたなくChiさんとツーショットです!

※ 本日は、今春に”喜寿”を迎えた Chiさんと・・・”たたらの里”・”ちくさ高原の名水と涼風”・”佐用ひまわりの花”・・・県境・山間の230キロ余ドライブをお楽しみいただければ幸いです!・・・と。 

☆★ 連日の猛暑  ・・・ 熱中症に要警戒!です ・・・


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猛暑の夏「自家菜園」で”我慢... | トップ | 納涼に「加古川まつり花火大... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (choro)
2012-08-05 08:19:00
毎日暑い日が続いていますが、益々元気で活動のブログ何よりです。「名水ランドの泉」で焼酎の水割り等おいしいかろうね。
作用町のひまわりの立派な咲き振りに感動しました。
極先日描いてみたが、何時かいても難しい画材です。
お互いに元気でこの夏を乗り切りましょう。
祭り (せいやんたなか)
2012-08-05 17:08:39
コメントありがとうございました・・・、連日の猛暑でとけてしまいそうですね 
昨日から始まった「地元の祭り」に、早朝から会場の準備で、・・・もう汗だくになり”熱中症”にかかりそうでした。
そして今夜は、「加古川・花火大会」にも裏方の仕事です・・・、休憩時間を利用して”打ち上げ花火”を  直下から撮ってこようと思っています。
今年は、スケッチ100枚は描きたいと筆を握りつつも・・・今週は、避暑を兼ねて「八ヶ岳 2899m」登山にバスの旅です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事