西洋館ブログ

ペンション西洋館のあれこれ

9月ですね。。。

2014-09-01 11:57:09 | ファミリー

なんとか宿題を終わらせた次女の今日は始業式です 

 

私は西洋館でまだしばらくお仕事。

でも次女は今日から通常授業なのでお昼をどうするか・・・

まだ1年はほとんどの子がお弁当で、食堂と購買を使うのが緊張するし

頑張ってお弁当作るというので、夜のうちにできる事をやって時短作戦。

 

といっても玉子焼き作り・レタスとプチトマトを洗っておく。。。くらい。

それを冷蔵庫にお弁当箱にinして保管。

朝ミートボールをチンして、自然解凍のとんかつを入れればできあがり~♪

タイマーでご飯を炊くのも問題なく無事に作れたそう 

 

毎日こんな感じでできるんじゃない?

朝がとっても弱い次女、焼いたり揚げたりを朝やるのはかなり厳しいしね。

明日からも頑張って欲しいな 

 

お姉はその時間さえも寝ていたい派なので買弁でいいらしい 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 秋の合宿予約承り中 | トップ | さわがに »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。