西洋館ブログ

ペンション西洋館のあれこれ

武尊山の登山口巡り

2020-09-04 22:26:15 | 武尊山

武尊山登山のお客様はいつもオグナまたは、ほたか牧場からなんですが

先日、武尊神社から登る方がいらっしゃったので
今日は沼田に出るし、暑いくらいのお天気 
私達も登山口までドライブして来ました 
 
といっても宝台樹キャンプ場(水上)の奥なので
裏道使っても90分





ちょっと散歩 


あのあたりが山頂?


舗装された20台くらい停車できそうな🅿があり
5台ほど停まってました。
気を付けていってらっしゃ~い 

手前のキャンプ場はすごく整備されててこちらにも車が数台停車。
台風10号に気を付けて~
 
水上でチーズタルトを買って
月夜野ベイシアで買い物をして戻ってきながら
ついでに川場野営場の登山口にも
貸切 
ここから出発~
 
西洋館から車で15分弱の県道64号の入り口から
この駐車場までは狭い砂利道でゆっくり進むので
だいたい10分くらい。
熊か鹿が出てきそうだったけど
何も出会えず残念 
 
だんだん雨と雷がひどくなってきたのでさっさか退散。
 
帰宅してから少し2と寝たけど
登山する人は歩くんだもんね。。。
しかもそのまま帰る人がほとんどだし。
私はドライブの助手席だけで疲れてしまったけど 
 
早出の方用にお昼のお弁当もご用意できます 
おひとつ550円で要予約。
 
※熊スズは必ずご持参ください
 
百名山のひとつの武尊山登山もいかがでしょうか。
今年は中止になったトレラン・・・
ゲレンデを登ったり下ったり・・・
すごいしか
言葉が出てきません 
来年は開催できますように 
 
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
« Go To 承認されたので直接予約で割開始引... | トップ | ほたか牧場からの武尊山と昨... »