西洋館ブログ

ペンション西洋館のあれこれ

江の島と鎌倉散策

2015-04-13 10:26:31 | ファミリー

ずっと寒くて珍しくパパは風邪で発熱で3日間寝込んでました 

 

そしてやっと晴れた日曜日 

母の旅行の話を聞きに待合わせ、まずは江ノ島へ

風が強かった~

 

 

ランチはここ

20分待ちくらいでテラス席へ

 

目的のしらす丼・・・税込み500円!

他にはないお味。

ガーリックライスにしそが効いててとっても美味しかったですよ 

他にもパンケーキやパスタにピザ、ケーキ類も充実してます

 

 

江ノ電で鎌倉へ移動 

小町通のお土産やさんを見ながら八幡宮へ

来週の日曜まで鎌倉祭りでちょうど静の舞が15時からだそうで激混み 

お参りだけして喫茶店でおやつ

美味しかった~

 

ここでは娘たちのお土産にマカロンを購入。

帰ったら真っ先に食べられて画像はありませんが。

今まで食べたマカロンで一番美味しかったと言ってました 

 

お姉のリクエストの生シラスも買えて夕飯にしたんだけど

持ち歩きの時間が長かったからか少し苦味で出てしまった 

それでも美味しいと半分以上は食べて、残りは茹でて保存。

今日の私のお昼にします 

 

他にも母からのお土産たくさんで娘たちも笑顔炸裂 

 

すっごい歩いたので疲れたけど久しぶりの海を満喫しました 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« モラタメ☆アパガードロイヤル | トップ | すっきり »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。