西洋館ブログ

ペンション西洋館のあれこれ

庭の花など

2022-09-06 10:31:02 | 日記
今日は少し風がありますね~
 
涼しくなってまた花数が増えてきました。
 

去年のお姉からのの黄色のミニバラにもたくさんつぼみが 

朝顔も今年は発芽が3つだけだったからか
逆にたくさん花が咲きます。
裏面にも咲いてます 



種からたくさん発芽の黄色のルピナスは
1つしか咲かなかったけど 
これは来年植替えと種をとって増やそう!


そしてこぼれ種で発芽していたこのペチュニア
ほんのちょっとだけ白が入っていてかわいい


ゴーヤが今7本成長中
これで苗代は取れた 
 
 
 
月末に所用で東京に出てました。
 
前から行列が出来てるので気になっていたお店に
 

麺場 田所商店

一番人気だという北海道味噌炙りチャーシュー麺


北海道だけにボテトいり
ボリュームたっぷりです 
 
パパは九州麦みそ炙りチューシュー麺※写真がない・・・
こちらはさつま揚げ入り
 
この他伊勢・江戸前もありました。
 
久しぶりの🍜で大満足でした。
ごちそうさまでした 
 

コメント    この記事についてブログを書く
« モラタメ☆パブロンハンドジェ... | トップ | 9月も残りわずかですが »